【朗報】韓国で日本産の放射能検査をした結果…全て安心安全であることが判明してしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「釜山で流通の日本産食品・海水 放射能検査で『汚染なし』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


釜山で流通の日本産食品・海水 放射能検査で「汚染なし」


韓国の釜山市保健環境研究院は24日、今年大型スーパーや百貨店などで流通した食品717件について放射能検査を行った結果、全て安全が確認され「適合」判定を受けたと発表した。

同市は、日本政府による東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出計画で食品の放射能汚染に対する懸念が高まっていることから検査件数を増やしたと説明した。

品目別では水産物が209件、加工食品が426件、農畜産物は82件で、このうち日本産は218件。

研究院はまた、釜山港に出入りする日本の活魚運搬車が水産物と一緒に日本から積んできた海水を釜山沿岸に流している問題で、水産物と海水に対する放射能検査を行ったが問題はなかったと明らかにした。

ホタテ、ホヤ、イシダイなど日本産の水産物について昨年9月以降4回にわたり検査した結果、放射能は検出されなかったという。活魚運搬車の海水についても2回検査したが、韓国の海水の放射能濃度と大きな違いはなかった。

ttps://00m.in/vr3iK

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

そんなに食べたければ、記者よ、お前が食べろ。

いつもの親日マスゴミによる母国日本称賛記事だな・・・。


とある韓国人

日本という国がよく見えるように本当に努力をしているな。

とある韓国人

チェルノブイリよりもひどい日本の水産物が安全だって?

そもそもなぜ放射能水産物を輸入するのか、理解が全くできないね。

レストランも利益に盲目になったか・・・。


とある韓国人

猿たちがやってきて海水を入れ替えたんだろ?

信用できない。


とある韓国人

次世代に基礎疾患を持った乳児の出生率が上がるだろう。

そうなれば、絶対に日本産の水産物が原因だということになる。


とある韓国人

心から日本産が食べたい人間なんて大韓民国の国民には一人もいないだろう。

流通業者から販売業者まで、徹底した原産地表記をさせて、もしも産地を偽装した際には罰金数千万ウォンを支払わせる罰則を設けるべきだ。


とある韓国人

大韓民国の国民をマルタにしてはいけない。

とある韓国人

いよいよ、売国奴が本気で動き出したな。

親日売国奴のメディアがなんとか日本産のものを売りつけようとしている。

結局は積弊=親日売国勢力、どうせ数値も操作されたものだ。


とある韓国人

だからといって輸入を許可しろと?

お前らが勝手に買ってたくさん食べてろよ!


とある韓国人

最近、周囲にも明らかに癌になる人が増えてきた。

何も言わなくてもわかるよね?

このように風邪の患者のように癌患者が増えるなんてあり得ると思うか?


とある韓国人

放射能は実際に数値として少なかったとしても、体内に蓄積され続けていく。

食べ続ければ身体に蓄積されていき、最終的には癌や血液の病気になって、原因もわからないうちに死んでいくことになる。

これは重要な問題だ。


とある韓国人

適しているというだけで、放射能汚染が全くないとは書いてません。

とある韓国人

日本の原発汚染水放出計画のために、ただでさえ魚を食べることを控えると言うのに、今後はもっと消極的になってしまう。

微細プラスチックに放射能汚染まで考慮しなきゃいけないと思うと、当然ながら食べようとは思えない。

政府は安全な食べ物のために、断固とした措置が必要だと思います。


とある韓国人

だから安全だと?

信じることが出来ない。

一部だけじゃなくて、食品医薬品安全処を派遣して、全数調査をしなければ信じられない。


とある韓国人

どの刺身を流通させる気なの?

消費者には知る権利がある。

注目記事