韓国「はやぶさ2が持ち帰った標本、めっちゃ貴重な手がかりであることが判明…」→韓国人「羨ましい…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「日本の小惑星探査機が、小惑星リュウグウから持ち帰った『標本』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本の小惑星探査機が、小惑星リュウグウから持ち帰った「標本」


日本の小惑星探査機はやぶさ2号が小惑星「リュウグウ」で採取した標本(土)の新しい写真が公開された。最近、日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、最大1cmに達する黒い標本を含むこれまでの1mm以上の黒い粒が多数発見されたと発表した。はやぶさ2号がリュウグウから取得した標本は合計5.4g程度であり、これは目標値の50倍を超える。

今月24日にJAXAが公開したリュウグウの標本を見ると、まるで木炭が詰まっているように見えるが、これは光学顕微鏡で撮影したためだ。

韓国語で「隼」という意味を持つはやぶさ2号は、世界初の小惑星「イトカワ」の微粒子をもたらしたはやぶさの問題点を補完・開発し、2014年12月に打ち上げられた。以後、はやぶさ2号は昨年7月、地球から約3億4000万㎞離れた小惑星リュウグウに接近して金属弾でクレーターを作った後、内部の物質を採取することに成功した。

同年11月にリュウグウを出発して地球に戻ったはやぶさ2号は、5日に採取した標本が入れられたカプセルを分離して、西オーストラリアの砂漠に落下させ、新しい探査目標である地球と火星の間を回っている小惑星「1998KY26」に向かった。

はやぶさ2号が6年間の飛行した距離は52億㎞で、これは、地球と月の間の平均距離の1万3500倍に達する。

はやぶさ2号が持ち帰った標本には、特に太陽系形成時の物質がそのまま残っていると推定され、研究の価値が非常に高く、太陽系や地球誕生の秘密を解く手がかりが含まれている可能性がある。

ttps://00m.in/i71WR

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

日本の宇宙科学技術と今回のはやぶさ2が成し遂げたことは素直に羨ましい。

口では日本に追いついたと精神勝利を繰り返しているが、本当に追いつける日はいつになるのだろうか・・・。


とある韓国人

いい加減、無駄な反日なんかやめて、未来を見据えて国力を育てて欲しいです。

とある韓国人

日本の成長に目をつぶって見ないふりをして、30年間停滞していると主張する人間も多い。

しかし、このように着実に発展して成長している。

しっかりと現実を見据えて、精神勝利をやめなければ、日本に追いつくことは絶対にない。


とある韓国人

私たちもこの姿をしっかり見て学んで早く追いつかなければならない。

とある韓国人

本気で羨ましい・・・。

韓国も不動産にばかり投資していないで、科学技術に投資しなければ、いつまで経っても真の先進国にはなれない・・・。


とある韓国人

技術力が凄いですよね。

私は地球へ帰還してそれで終わりだと思っていました。

しかし、地球へ標本だけを効果させて再び宇宙へ旅立ったのですね・・・本当に凄いと思いました。

私たちが日本から学ぶことは本当に多そうです。


とある韓国人

日本の基礎科学水準は本当に認めている。

しかし、反省を知らない民族性は最悪だと思う。

勉強ができるサイコパスって感じだな。


とある韓国人

物凄い速度で動き回る小惑星に着陸して、標本を採取して地球へ戻ってくるという技術力には脱帽しました。

素直に拍手ですね・・・。

韓国がいくら日本をライバル視しようが、日本とは比較にもなっていません。


とある韓国人

放射能を世界へ放流しているような国が本当にこんな技術を持っているかどうかなんて怪しい。

フェイクニュースか、捏造の可能性が高いね。


とある韓国人

本当に凄い技術力を持ってるよね。

第二次世界大戦のこともあって軍事大国ではないかもしれないけど、今も先端兵器などを開発していたらと思うと本当に恐ろしい。

当たり前のように核兵器を保有して、世界の支配者になっていたかもしれない。


とある韓国人

日本の大きな力を見せつけられるたびに韓国の課題を痛感させられる。

韓国はくちだけで日本とは実際にどれほどの距離が離れているのか。

大統領の悪口を言う時だけは大量の人が集まって団結し、結局は何もしない。


とある韓国人

日本と韓国の大きな違い・・・。

日本はずっと発展し続ける国。

韓国は永遠に派閥争いを繰り返す国。

昔も今もずっと変わってない。


とある韓国人

米国もいまだにこんな技術を確保していないというだけでなく、はやぶさの全ての部品が純国産100%・・・。

徹底した日本製で、ネジ一本から独自の技術で開発しているのが本当に凄い・・・。


とある韓国人

学ぶことは学びましょう。

羨ましいことは羨ましがりましょう。

悪い所を探して反日ばかりして、過去に執着しているようでは韓国に未来はありません・・・。


とある韓国人

韓国はいつになったら独自技術で宇宙へ行けるの?

注目記事