韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本が韓国より裕福になったの6.25戦争のおかげである」というスレの韓国の反応を紹介します。
日本が韓国より裕福になったの6.25戦争のおかげである
スレ主:小学校に通っている時、先生が教えてくれました。
これは事実でしょうか?
先生曰く、朝鮮戦争が無かったら、日本は韓国より貧しい国だったに違いない、運が良かったと。
ttps://00m.in/rOh75
韓国人の反応
韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。
とある韓国人
ドイツの戦後の景気回復を見れば、朝鮮戦争が無くたって大きな違いはなかったと思います。
とある韓国人
とある韓国人
正しくぶっ壊れている。
とある韓国人
韓国がどのようビュッフェ形式で歴史の勉強したのかがわかるよね。
とある韓国人
その先生が言っていることはナンセンスだと思う。
とある韓国人
積み上げた知識と人的資源の違いを考慮する必要がある。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
でも、ifだったとして、朝鮮戦争が無ければ貧しい国だったというのはいくらなんでも誇張し過ぎですよ。
とある韓国人
第二次世界大戦の日本の被害回復に、6.25が助けになったのは事実だけど。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
しかし、さすがに韓国よりも貧しい国だったというのはあり得ない。
そもそも、韓国が発展したのだって、日本に従ったからだろう。
とある韓国人
とある韓国人(スレ主)
ここの※よりも、そんなことを平気で教える、教師が居ることが、鮮の本質なんだろうな!
マァ、その教師擬きも真実知ってての話なんだろうけど。
劣等感のは極み❗
おまエラよりも貧困って、その当時
、世界に存在したか?