韓国人「朗報:日本の漫画、再び全盛期を迎える」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の漫画の第三全盛期が開始しましたね」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本の漫画の第三全盛期が開始しましたね

スレ主:鬼滅の刃を筆頭に呪術廻戦などいくつかの作品がアニメ化待機中ですね。

ttps://00m.in/kA7ay

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

鬼滅の刃がゲームチェンジャーになりましたね・・・。

とんでもない興行記録です。


とある韓国人

鬼滅の刃は見るべき日本の漫画ではないから、正直、第三の全盛期と言われてもわからないですね・・・。

とある韓国人

元からポテンシャルがあったからね。

そして、漫画家だってたくさんいるし、何よりも単行本を買う文化が完全に定着している国だから。


とある韓国人

個人的には鬼滅の刃がなでここまで興行で成功したのかわからない。

むしろ、僕のヒーローアカデミアの方が方がいい。


とある韓国人

日本国内ではそうだけど、海外では苦戦しそうですね。

韓国で封切されてもマニアしか見てないし。


とある韓国人

チェンソーマンもアニメが期待されている。

とある韓国人

ウェブトゥーンこそ、全盛期を迎えていると思うんだけど。

とある韓国人

韓国のウェブトゥーンと比較するなんて、それこそ鳥肌だわ。

とある韓国人

ウェブトゥーンはマンガの領域に達してないだろ。

ウェブトゥーンは1兆で、日本の漫画は50兆だぞ。


とある韓国人

鬼滅の刃はローカル色が強いからなぁ。


とある韓国人

日本の漫画は好きなんだけど、鬼滅の刃が大ヒットしたことだけは本当に理解できません。

とある韓国人

ドラゴンボール、スラムダンク盛大であれば、今の漫画やアニメを見て好みにあったものを見つけるのは困難でしょ。

でも、自分の好みに合わないことを「市場が滅びた」と主張するのはめちゃくちゃだよね。

実際にそのような人間が多いのが問題だ。


とある韓国人

年を取るにつれて当然漫画も面白くなくなってくるでしょ、見方が変わるんだから。

自分よりも20~30歳年上の人が、ドラゴンボールやスラムダンクを面白いと感じるのかを考えれば簡単なこと。


とある韓国人

漫画をたくさん読み始めた世代にとっては新鮮な漫画なんでしょ。

ドラゴンボール世代にとってはワンピースの興行が理解できないし、ワンピース世代にとっては鬼滅の刃の興行が理解できない。

ただ自分が年を取っただけ。


とある韓国人

>>ただ自分が年を取っただけ。

マジでこれ。

注目記事