イラン「韓国は海洋汚染行為を繰り返している」→韓国人「ニホンガー!ニホンモー!!!」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「イラン『韓国船舶、海洋汚染賠償金を出せ』 船会社『汚染は全くない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


イラン「韓国船舶、海洋汚染賠償金を出せ」 船会社「汚染は全くない」


イランで革命防衛隊に拿捕された韓国船舶が海洋汚染行為を賠償しなければならないという主張が出てきた。

韓国の聯合ニュースによると、イラン海運協会長は5日(現地時間)、イラン半官営「メフル通信」とのインタビューで「韓国の船(韓国ケミ)は反復的な環境法違反容疑で拿捕された」とし「必ず環境汚染に対する賠償金を支払わなければならない」と主張した。だが具体的な環境汚染の事例や賠償金の金額に言及することはなかった。

韓国ケミが所属するDMシッピングは海洋汚染容疑を全面的に否定している。DMシッピング関係者は「海洋汚染をする理由は全くない」としながら「周辺に船が非常に多く、もし海洋汚染をしていたとすればすでに申告があったはず」と明らかにした。

あわせて「毎年1回検査を受けていて、外部衝撃がなければ(汚染の可能性は)ほとんどない」としながら「3カ月前に精密検査を受け、バラスト水を捨てるときも微生物を除去して捨てている」と付け加えた。

これに先立ち、イラン革命防衛隊は前日午前10時ごろにガルフ海域(ペルシャ湾)で韓国国籍船舶「韓国ケミ」を拿捕した。その後声明を通じて、革命防衛隊側は「該当船舶は海洋環境規制を繰り返し違反した」とし「今回の事件は司法当局が扱うことになるだろう」と明らかにしていた。

イラン半官営「タスニム通信」は「韓国ケミが大トンブ島から11マイル(17.6キロメートル)離れた海域で、大規模な海洋汚染を起こした」と報じた。

一方、韓国外交部は拿捕事件に関連し、イラン大使を呼んで抗議し、船舶と船員の早期抑留解除を要求した。

韓国国防部もオマーンのマスカット港南側海域で作戦を遂行していた清海部隊の駆逐艦「崔瑩(チェ・ヨン)」を緊急出動させ、同艦はこの日午前、ホルムズ海峡近隣の海域に到着した。

ttps://00m.in/9URiG,ttps://00m.in/DSLcq,ttps://00m.in/QHsph

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

根拠もなく難癖をつけてくるのか・・・。

テロリストたちとは交渉の余地がない。


とある韓国人

こういうことがあるから、アメリカのホルムズ海峡護衛連合作戦に韓国も積極的に参加しなければならないんだよ。

とある韓国人

これはもはや準強盗行為と見てもいいだろう。

結局はお金が欲しいってことなんだろう。


とある韓国人

海洋汚染といえば汚染水を放流しようとしている日本だろう。

とある韓国人

イランはどれほど韓国のことを甘く見ているんだろう。

世界が見つめている中で、韓国船舶を拿捕すれば、それだけでお金を出す国だと認識されているということ自体が、韓国のことを甘く見ているよな。


とある韓国人

この際、私達も領土を拡張しよう。

イランを征服してアラブ圏に太極旗を立てましょう!

そのままイラクとサウジアラビアを征服して植民地支配し、処女を連れてきて独身者と結婚させよう。

そして、工場を建設して無賃金で強制労働させて、石油カルテルを掌握し、世界経済を掌握しよう。


とある韓国人

海洋汚染といえば日本というのが世界的な認識となっているが、表向きとはいえ韓国がそれを指摘されるなんて・・・。

放射能水やモーリシャスで重油をまき散らし、世界中の海を汚染している日本に比べれば、韓国など何もしていないのと同じだ。


とある韓国人

海洋汚染が理由というのであれば、証拠を提示して名分を見せてみろ。

米国との同盟のためではなく、韓国にも力があるということを明確に見せなければならないね。


とある韓国人

ただ通り過ぎただけの船舶が環境汚染?

本当に何を言ってるんだ?


とある韓国人

近所の北とそっくりだな(笑)

海洋汚染の証拠も無しに拿捕した場合、公海上であればこれは完全に挑発行為になるんだが(笑)

イラン大使を呼びつけても何も言わず「ただ残念です」だってよwwww


とある韓国人

ソマリアの海賊と何も変わらないね。

海賊だって革命防衛隊が許可を出しているんだろう。

韓国に住んでいる全てのイラン人を追放しよう。

韓国には必要のない人々だ。


とある韓国人

放射能汚染水を放流して世界の海を汚染している日本に言ってやれ。

なぜ私達が海洋汚染をしていることになっているのか?


とある韓国人

今回は海賊によって拿捕されたのではなくて、軍隊によって拿捕されたんだよね。

これは絶対に外交的な交渉で解決されるべき問題だと思う。

もし韓国の軍艦が他国の領海に侵入した場合、もうそれは戦争なんじゃないか?


とある韓国人

それで、いくら欲しいの?

ただの金脈だと思われてるのかな。


とある韓国人

イスラムと共産党は口を開けば嘘だ。

注目記事