【悲報】イランメディア、韓国に見事な煽りを見せつけた結果、効きすぎてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『泥棒を捕まえた』 イランメディア、韓国タンカー拿捕に毒舌」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「泥棒を捕まえた」 イランメディア、韓国タンカー拿捕に毒舌


イランのイスラム強硬派系の各メディアが、韓国船籍のタンカー「韓国ケミ」の拿捕について「泥棒を捕まえた」などの表現を用いて毒舌を振るった。米国の経済制裁に従って、韓国の銀行がイランの口座にある70億-80億ドルの石油輸出代金を凍結したまま支払っていないため、これに対する正当な対応だと主張しているのだ。

イランの半官営メディア、タスニム通信は5日(現地時間)、イラン革命防衛隊が「韓国ケミ」を拿捕し、先導する様子を撮影した写真を1面トップに掲載した。タスニム通信のペルシャ語報道を英語に翻訳したアラブ圏メディアの記事によると、タスニム通信は「韓国ケミ」の写真と共に「資金泥棒に対する正当な対応」と題する記事で「韓国に凍結されたイランの資金は80億ドルと推定され、(今回の拿捕が)この資金を取り戻すきっかけになり得る」と書いた。タスニム通信はイラン革命防衛隊の支援を受けるメディアとして知られている。

ペルシャ語で発行されているイランの日刊紙「バタネ・エムルズ」も同日、「韓国ケミ」の写真を1面に掲載し「我々は泥棒を捕まえた」と報じた。同紙はイスラム強硬派に追従しているといわれるメディアだ。同紙は「韓国の大統領の政治的未来は、タンカー拿捕事件とイラン封じ込めをどう処理するかに掛かっている」と主張した。

韓国のタンカー拿捕について、イランの各メディアが「泥棒」といった表現を用いるのは、凍結された資金に着目してのことだとみられる。こうした内容の報道は、イラン政府の公式声明とは対照的だ。イラン政府は「海洋汚染を起こしたことを問題視しただけであり、(経済制裁で)凍結された資金とは無関係だ」と表明している。つまり海洋汚染は表面的な大義名分に過ぎず、本心は「早くカネをよこせ」というわけだ。

ttps://00m.in/wPEHw,ttps://00m.in/0cNfs

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

北朝鮮と親しくしているならず者国家との交渉などいらない・・・。

イランとは断交してしまおう。


とある韓国人

本当はこういうことをすべきではないんだけど、韓国に居住するイラン人たちを人質に取って交渉しよう。

同じ目に遭わせてやれ。


とある韓国人

お金を支払えば、私たちが制裁を受けることになる。

国連から制裁を受けている国とは取引をするべきではない。


とある韓国人

こうなったらイラン人を国内から徹底的に排除しましょう。

とある韓国人

原油代の請求をすることは理解するが、拉致をすることはないだろ。

こちらも強硬対応だ。

戦争も辞さない。


とある韓国人

米国は2018年5月にイランとの核合意(JCPOA・包括的共同行動計画)を脱退した後、イランに対する制裁を復元し、米国の同盟である韓国は二次的制裁を履行している。

これに応じて、イランとの貿易が事実上中断され、韓国内の銀行にイラン中央銀行の名義で開設された口座も凍結された。

イラン政府は、韓国に対して原油を輸出して受け取った原油代を支払っていないことに不満を吐露しながら、韓国政府に凍結解除を重ねて要求しているところ。


とある韓国人

>>韓国政府に凍結解除を重ねて要求しているところ。

北朝鮮に武器を売って生活している国とは、交流を切るべきだな。

韓国はUAEだけで充分だ。


とある韓国人

コロナで困難な時に診断キットなどを受け取っておいてこれなのか。

ギャングでもあるまいし、なぜ拉致なんかしたのだろうか。


とある韓国人

サイコパス相手に通常の対処をすることなんて出来ませんね。

とある韓国人

イラン人を全員追放しようよ。

そうでもしなきゃイランは何も学ばないんだから。


とある韓国人

韓国に住む何万人ものイラン人を見つけて拘束し、それをイランに通知しましょう!

そして、毎日数人ずつを強制追放処分にしてください!


とある韓国人

これがムン・ジェインが誇る、K-外交の素顔。

とある韓国人

お前らは米国に対して声をあげることも出来ないくせに、韓国相手には強気だな。

私たちもイランと断交して、貿易圧迫をしましょう。


とある韓国人

海軍力で押してしまうのはどうだろうか。

情けない姿を見せるべきではないと思う。


とある韓国人

イランはテロリストグループと何ら変わりがないね・・・。

注目記事