【悲報】イランが韓国を一蹴「韓国は理解出来ないし、イランへ来なくていいです」→韓国人「…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「船舶拿捕のイラン『韓国政府、理解することができない…外交的訪問は必要ない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


船舶拿捕のイラン「韓国政府、理解することができない…外交的訪問は必要ない」

イランが6日(現地時間)、韓国国籍の船舶「韓国ケミ号」拿捕に関連して「この問題に対する韓国政府の行動を理解することができない」とし、韓国外交次官の訪問は拿捕問題とは関連がないという立場を明らかにした。韓国人抑留事態が長期化するのではないかという懸念が出ている。

イラン外務省のサイード・ハティーブザーデ報道官はこの日の声明を通じて「これに先立って明らかにしたように、韓国船舶の問題は完全に技術的なこと」としながら「韓国政府が論理的かつ責任感を持って行動するよう求める」と話した。あわせて「この問題は管轄の司法機関で法的な手続きによって進められる」と知らせた。これは韓国タンカー拿捕が海洋汚染に伴う措置であるため、それに沿った形で処理をするという趣旨だと読むことができる。

ハティーブザーデ報道官はまた、韓国政府要人の訪問計画をめぐり「外交的な訪問は必要ない。このイシューが技術的な枠組み中でまだ法的手続きが終わっていないため、両国は個別訪問に対する合意に到達したものがない」と強調した。これに先立ち、韓国外交部は5日の定例ブリーフィングで崔鍾建(チェ・ジョンゴン)外交部第1次官を今月10日にイランに派遣して事態の解決にあたると明らかにした。だが、イラン外務省報道官の「外交的訪問不要」発言は崔第1次官が来ても船舶抑留問題について話し合わないという事前予告だ。

ハティーブザーデ報道官はこれに先立ち、4日の声明でも「今回のイシューは完全に技術的なものだ」とし「他の国と同じようにイラン政府は海洋環境を汚染させる犯罪に敏感だ」と主張した。しかし「韓国ケミ」の船会社であるDMシッピングと船舶管理会社タイクンシッピング側は海洋汚染は全くなかったとし、これを一蹴している。

ttps://00m.in/W919t,ttps://00m.in/41yXH,ttps://00m.in/tVeuT,ttps://00m.in/bAeZs

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

自国民と船舶が拘束されているというのに、何も出来ない政府。

無能で終わってる。

これがK-無能か。


とある韓国人

政府が国民のためにしてくれたことなんて本当に何一つない。

イランとの外交関係もこの有り様だ。

完全に国格が3年間で溶けてしまったようだ。


とある韓国人

偉大なカン・ギョンファ外交長官は何をしておられるのでしょうか?

今こそ血盟ガンビアに助けを乞うべき時でしょう。

外交の天才カン・ギョンファよ(笑)


とある韓国人

最近は世界中に袋叩きにされてるよね。

外交無能の極致だ。


とある韓国人

凍結されてるから仕方が無いんだよ。

韓国がなぜ米国の侵略の野望のために、イランとの仲が引き裂かれなければならないのか。


とある韓国人

現政権には何も期待しないほうがいい。

やっていることと言えば、外部勢力の様子ばかりを見ていて、自国民のことを蔑ろにすることぐらいだから。


とある韓国人

石油代金はしっかりと支払おうよ・・・。

米国が世界唯一の超大国という訳でもないんだからさ・・・。


とある韓国人

正直言って韓国はいつも苦しい立場だ。

いつの時代も他国の圧力によって自由に行動することが出来ない。

たとえどんな行動を取ったとしても、米国、中国、日本、北朝鮮、どこかにとって不都合となる。

今回はイランと交渉したいが、後ろに米国がいるせいでイランとの交渉もままならない。

はぁ・・・。


とある韓国人

韓国を手助けしようという国も一つも出てこないね。

外交無能が発揮されている。


とある韓国人

北朝鮮とイランは同盟関係にある国だから・・・。

イランが北朝鮮から「韓国は自国民が銃殺されたとしても、見ているだけで声もあげられない国だ」と教えてもらったのだろう。

もはや世界で噂になっている。


とある韓国人

私たちは石油代金を故意に支払わないのではなく、支払いたくても支払うことが出来ない立場にある。

それなのにチンピラのように民間人に対して軍事力を持って抑留するということは、通常に国家として見るのは困難だ。

絶対に屈辱的な交渉をしてはならない。

中東の奴らに韓国が甘く見られてしまえば、同じことが繰り返されてしまう。


とある韓国人

文災害政権を批難している人があまりにも多いんだけど、税金を使ってコメントアルバイターは雇わなくていいのか?

やけに静かじゃない?


とある韓国人

イルベ民は何が起きてもムン・ジェインのせい。

トランプがイランにしていることもムン・ジェインのせい。

世界が悪いのも全てムン・ジェインのせい。

解決策も何も提案せず、とにかくすべてがムン・ジェインのせい。


とある韓国人

とりあえず、期限を定めてそれまでに韓国船舶が開放されない場合、一日一人ずつ、国内のイラン人を公開処刑するというのはどうでしょう?

とある韓国人

大丈夫ですよ。

我が国には外交の天才ムン・ジェインがいるのですから、きっと国民が満足する形で解決してくれるでしょう。

注目記事