【悲報】韓国で遂に地獄が始まる=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「韓国史上初、死亡者が出生児を上回る」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


韓国史上初、死亡者が出生児を上回る

スレ主:2020年、出生児よりも死亡者が多く、既に世界最低の出生率を記録している国として警鐘が鳴らされている。

BBCの1面。

10年後の扶養人口は一人当たり1.32となる。

ttps://00m.in/3xj7r

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

もうずっと前から死亡者の数が上回っているものだと思ってたw

むしろ、最近になって自然減少が始まったことを知って驚いてるwww


とある韓国人

つまり、現在苦労して子供を産めば、その子供たちが扶養しなければならない人口が多過ぎて・・・TT

とある韓国人

現在、高齢化が深刻なのは理解しています。

しかし、それ以上に自分の状況が深刻なのです・・・。

正直言って、みんな高齢化とか人口減少とか、そんなことを言っている場合ではないでしょう。


とある韓国人

結婚している人を見ると苦労しているようにしか見えないんだよな。

知り合いの夫婦なんて最近になってから旦那の方が職を失って、奥さんの方が頑張ってお金を稼いでいるよ。

それでも本人たちは幸せと言っているが・・・。


とある韓国人

韓国史上初とかそんなことは問題ではない。

この現状の問題がわかっていて直すつもりがないことの方が問題だ。

なんとかしなければ滅びるしかない。


とある韓国人

独身で稼いで一人で暮らすことも大変な時代なのに、結婚って・・・。

結婚をしたとしても、子供なんて本当に余裕のある家庭じゃないと無理に決まっている・・・。


とある韓国人

出産政策に失敗した国の末路がこちらです。

とある韓国人

世界初ではないな。

隣の国はとっくに人口減少が始まっているから。


とある韓国人

>>隣の国はとっくに人口減少が始まっているから。

その隣の国よりも韓国の方がよほど深刻なんですがそれは。


とある韓国人

>>隣の国はとっくに人口減少が始まっているから。

日本は出生率が1.26が最低値になってからは徐々に盛り返してるよ。

一時は1.45人になっていたし、今も1.3後半を維持している。

韓国なんかとは比較にならない。


とある韓国人

就職からして難しい死、就職してもほんのわずかな給料で、家もなく、賃貸物件に住んでお金を貯めるのも大変で、一生の仕事だってないし、頑張ってお金をためても住宅価格が高過ぎて家を買う希望もない。

今の生活だって不安だし、10年後の自分の人生だって不安なのに、何を信じて結婚をして子供を作ればいいのかTT


とある韓国人

私はもう人生を諦めているし、素晴らしい人生というものは他の誰かに譲るという考えになっている。

申し訳ないけど、頑張ってお金を集めたとしても、将来的にはスイスへ行って安楽死するのが目標だ。


とある韓国人

正直言って、人口減少を止める方法なんてないと思う。

世界の先進国を見ててもそうだし、これは必然的な流れなんじゃないかと思っている。

人口を増やすという考えよりも、残った人口の生産性をどのように向上させて、国力を維持するかにかかっている。

国力を維持しつつ、一定まで人口が減少すれば、自然とまた人口は増加していくと思うよ。


とある韓国人

これだけ性犯罪が多い国で子育てとか狂ってる。

とある韓国人

本当に深刻な問題だTT

不安だけが積みあがっていく韓国TT

注目記事