韓国人「私たちが知らなかった日本の伝統的な食べ物がこちらです…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「韓国人が知らない日本の伝統的な食べ物.jpg」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


韓国人が知らない日本の伝統的な食べ物.jpg

ttps://00m.in/JkMLO

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

英国海軍の食べ物だろ。

とある韓国人(スレ主)

>>英国海軍の食べ物だろ。

日本が起源だよ。


とある韓国人

マジで言ってる????

とある韓国人

たい焼き、おでん、うどんあたりも日本のものであることを知らない人が多いよね。

とある韓国人(スレ主)

こんぺいとうはポルトガルが元祖で、乾パンは日本が元祖でしょ。


とある韓国人

乾燥ビスケットって英国海軍が元祖だと思ってたんだけど。

とある韓国人

オランダのパン職人を連れてきて、戦争の食品とした日本が作ったのが乾パン。

とある韓国人

ビスケットというよりも、乾パンという食べ物が日本の元祖なのかと。

とある韓国人

ビスケットは保存性の高い軍用食糧として用いられている英国のものだ。

ビスケットの起源が日本だとすれば、カレーもとんかつも日本が起源というのと同じになる。


とある韓国人

うどんの起源は中国、かまぼこの起源は朝鮮、ビスケットの起源は英国。

そして、現在食べているうどん、おでん、ビスケットは日本で発達した日本式料理というだけだ。


とある韓国人

カレーもインドが起源だけど、現在私たちが食べているような形式って和風だよね。

とある韓国人

英国が起源のビスケットを日本が改良して乾パンとした。

だから、日本の乾パンは英国起源の日本式料理でしょう。


とある韓国人

まぁ・・・カリフォルニアロールをアメリカの伝統料理とするのであれば、一貫性としては問題がないと思うけど・・・。

とある韓国人(スレ主)

乾パンとイギリスのビスケットは全く別の食べ物ですって。

戦争食品として開発されたのは確かだけど、食品製造のメカニズム自体が違うのに、伝統的な食べ物じゃないというのか(笑)


とある韓国人

こうして見ていると、中国に劣らない起源説を生み出しているのは日本だね。

注目記事