【朗報】韓国さん、遂に日韓慰安婦合意が両国政府の公式合意であった事実を認める=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「慰安婦被害者が同意する解決策 『韓日間で協議する』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

慰安婦被害者が同意する解決策 「韓日間で協議する」

文在寅大統領は18日、青瓦台で年頭の記者会見を開き、韓日関係について、「過去の歴史も事案別に分離して解決策を見つける必要がある」として、「韓日の間で未来志向に発展させなければならないことは、それはそれでやっていかなければならない問題」との認識を示した。

両国の懸案については、日本政府による対韓輸出規制問題や強制徴用判決問題を挙げ、「その問題を外交的に解決するため、両国がさまざまなレベルで対話を行っている中、慰安婦判決問題が加わり、正直に少し困惑している」として、日本政府に慰安婦被害者への賠償を命じた今月8日のソウル中央地裁の判決に言及。「2015年の韓日の慰安婦合意が両国政府の公式合意だった事実を認める」とし、「その土台の上で被害者も同意する解決策を見つけられるよう韓日間で協議する」と述べた。

強制徴用問題に関しては、「強制執行で(日本企業の韓国内の資産を)現金化するなどの方式は両国関係において望ましいと思わない」と述べた。

その上で、「その段階になる前に外交的な解決策を見つけることが優先だが、原告が同意しなければならない」とし、「原告が同意する方法を両国政府が協議し、韓国政府がその案で原告を説得する方式で問題を少しずつ解決していけると思う」と述べた。

ttps://00m.in/LKW2f

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

既に2015年に合意で終わっていたことを壊して、ここまでややこしくしたのは誰?

ユン・ミヒャンと仲良く手を繋いで刑務所へ行け。


とある韓国人

慰安婦問題は朴槿恵が正しかった!

とある韓国人

>>慰安婦問題は朴槿恵が正しかった!

正しかったというのではなく、最も合理的で現実的な合意だったというのが事実。

被害者のお婆さん達や家族に直接慰労金を渡すものでもあった。

全体的に好意的な世論だったが、あのような組織の介入によって突然破綻した。


とある韓国人

朴槿恵の解決法におばあさんの70%以上が賛成していた。

しかし、国民情緒上受け入れることができないとしてめちゃくちゃにしたお前が言うことか?


とある韓国人

ムン・ジェインを見ていると、政治的な哲学もないし知識もない。

二度と日本に負けないと煽動して、両国の国民を怒らせることになっている。

今回だって支持率が下がってきたからと言って、急に言葉を変えた。

どの政治家もそうだが、ムン・ジェインと対話する時にはレコーダーで録音しながら対話しなければならない。

そうしなければ、後日後頭部を殴ってくるような人間がムン・ジェインだ。


とある韓国人

協議の際にはユン・ミヒャンを特使として派遣しましょう。

経費は個人の通帳ということを忘れずにね・・・。


とある韓国人

国家間の約束を破っておいて・・・早く大統領を辞任しろ!!!!

とある韓国人

これまで火星にでも行ってたの?

韓日関係が崩れて不買運動が燃え上がり、日本の食べ物や和食料理屋が潰れて行ってる時、あなたはいったい何をしてたの?


とある韓国人

反日は選挙用のものだからね。

とある韓国人

日本は正式に何度も謝罪しているし、朴槿恵の時には和解治癒財団も作って安倍も慰安婦問題について謝罪していた。

しかし、何度謝罪してもそれを無駄にして、真正性が無いと政治煽動に利用してきた。

慰安婦問題の2次加害者はユン・ミヒャンのような犯罪者と、これを政治煽動に利用してきた文災害一味だ。

慰安婦は90年代から現在までに何度賠償を受け取ることが出来た?

朴槿恵はその中で数億ずつ賠償する合意を結んだのに、もうほとんどのお婆さんが死んでしまって、それさえも不可能になりそうだ。

そして、数十億という賠償を害して、奪っていた人間は誰なんだ?


とある韓国人

相変わらず流動的に立場が変わる。

政治的に使う時には、日本に決して負けないと言ってるのに・・・。


とある韓国人

もう反日煽動では支持率稼ぎが出来ないと悟ってしまったのかもしれないね。

次はどんな政治ショーを見せてくれるのだろうか。


とある韓国人

慰安婦合意は間違っているため履行できないと、事実上破棄しておいて、竹槍をかき集めて反日煽動で利益を得ていた。

それを今更政権末期になってから、支持率が急落してしまったため、急遽慰安婦合意を認めると?

土着倭寇とか親日清算とかどうなったんだよ。


とある韓国人

65年度に日韓国交正常化をしつつ、無償、有償で受けた協力金(事実上の賠償金)+工業技術伝授など、今の大韓民国まで発展するには、日本の支援が大きかった。

とある韓国人

慰安婦問題で反日煽動を出来ないと知れば、今更担って円満に日本と合意して支持率を稼ごうという意図ですね。

そこに原則などもなく、とにかく自分の立場を守りたい、お婆さんのことなど興味がない、それがムン・ジェイン政権。