文大統領「慰安婦判決には困惑した、資産現金化もしたくないし、話し合いで解決しましょう」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「文大統領『韓日間に懸案あるのに…日本政府の賠償認める慰安婦判決に困惑』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

文大統領「韓日間に懸案あるのに…日本政府の賠償認める慰安婦判決に困惑」


文在寅大統領は18日、大統領府春秋館で年頭の記者会見を開き、最近日本軍慰安婦被害者に対する日本政府の賠償責任を認める判決が出たことについて「韓日間の懸案を解決するために努力している最中なのに慰安婦判決問題が加わり、正直なところ困惑している」と語った。

文大統領は「輸出規制、強制徴用判決問題などを外交で解決するために、複数のチャンネルで協議している」とし、全ての問題を連携させて他分野で両国間の協力を止めるのは賢明ではないとの考えを示した。

また、慰安婦判決について「2015年両国政府間で慰安婦問題に関する合意があった」とし「韓国政府は両国政府間の公式の合意だったという事実を認めている。そのような土台の上で、今回の判決について被害者たちも同意することができる解決策を見つけるいくことができるよう、韓日間で協議していく」と語った。

強制徴用問題についても「強制執行で(資産が)現金化されたり、判決が実現される方法は韓日両国間の関係に望ましくない」との考えを示した。

ttps://00m.in/C7cDZ,ttps://00m.in/9ROjR,ttps://00m.in/Kvv8v

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

韓国は二度と負けないといっていた人間が・・・どうした?

竹槍の勢いはどこへ消えたんだ?

これが目の前だけを見て政治をしている人間だ。


とある韓国人

困惑しているって何なんだ・・・。

こんなことになるなら、むしろ堂々と親日をしている奴を押した方がまだマシだ。


とある韓国人

前政権の外交的解決を親日行為だと罵って、あらゆる反日煽動をして政治的に利用していた。

そんな人間の口から出てきた言葉だとは思えないほど奇妙だ。


とある韓国人

正直言って、反日は選挙に利用しているだけ。

とある韓国人

「韓日間の懸案を解決するために努力している最中なのに慰安婦判決問題が加わり、正直なところ困惑している」

こいつ痴呆なんじゃないの?

自分が今まで何をしてきたのかわかってて言ってる?www

それとも二重人格か何かか?wwww


とある韓国人

日本政府への判決なんかよりも、ユン・ミヒャンのような女がいまだに国会議員をやっていることの方がよほど不平等であり困惑だ。

あのような女と一緒に韓国で生きていると思うと、韓国人として本当に恥ずかしい。


とある韓国人

今回の判決は慰安婦個人が勝訴した訴訟だ。

それを政治不介入であるはずの裁判所の判決に対して、一国の大統領が困惑したとは何事だよ。


とある韓国人

竹槍とか土着倭寇という単語を使いながら、反日感情を操ってきた張本人がムン氏だというのに・・・。

そんな人間がここまで来て外交で解決するわけ無いでしょ。


とある韓国人

反日感情、セウォル号、コロナ、あらゆるものを利用して、国民を分断したムン・ジェインは韓国の癌そのもの。

とある韓国人

今さら何を困惑しているというのか。

日本へ真の謝罪と賠償を求め、日本企業の資金を凍結し、ユン・ミヒャンのような恥知らずを育て、メディアプレイをしておいて・・・。

全てはあなたが望んだ結果だ。


とある韓国人

日本に対して打ち出した名分が「三権分立のため、司法が判断を下したことに対して触れることができない」というものだった。

立場が変わってしまったのか、元から司法の判断に触れることが出来ないほど低い立場だったのか。


とある韓国人

仮に合意を認めるのであれば、今までの反日政策が全て左派の政治ショーだったことを認めることになる。

自ら国益のためではなく、自分達の支持率のために反日政策をしたと証言したようなものだ。


とある韓国人

強制徴用問題というが、現在の韓国の男の徴兵制がまさにそれじゃないか。

そっちの問題を解決してくれませんか?


とある韓国人

ムン・ジェイン政権の正当性は、朴槿恵の合意を全て否定した上で出発したものだ。

今更それを認めるというのであれば、文信者がクーデターをする可能性だってあるな。


とある韓国人

困惑している???

最も困惑してるのは国民の方だよ。