韓国人「日本のテレビ番組で流れた衝撃映像をご覧ください・・・」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「【閲覧注意】日本の恐ろしい放送事故.jpg」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

【閲覧注意】日本の恐ろしい放送事故.jpg

スレ主:宮城県某所でどろりんピックが開催されるということで取材に訪れた。

中継を担当したのは柳田アナ。

今回放送するのはお尻相撲であり、韓国でも行われるような滑稽なゲーム。

自分の順番がやってきて、お尻相撲で吹き飛ばされる柳田アナ。

笑いのために頭からダイブするも一向に起きあがらず、人々が裾をつかんで起こしてもいまだにイタズラだと思っている共演者たち。

「起こしてくれ、起こしてくれ、起こしてくれ」という口の形をするが、、、声は出せない。

頸椎が折れて神経が麻痺したためだ。

撮影スタッフはざわつき始めたが、出演者たちはとにかく放送をシリアスに終えるわけにはないと思い、笑いながら映像をスタジオに送り返した。

事故後に笑っていた出演者たちが、彼の状態が非常に危険だと判断して病院へと搬送し、生放送はしばらく中断されたという。

首と背骨が折れた柳田アナは全身麻痺の症状が見られたが、病院ですぐに受けた手術が成功すると、意識が戻ってきてようやく腕を動かせるようになった。

ttps://00m.in/b1AYK

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

こういう類のダイビング事故って多いよね。

とある韓国人

おお・・・それでもある程度まで回復したのであれば良かった。

とある韓国人

韓国でもバラエティ番組で危険なゲームがたくさんあるから、中断した方がいいよ。

とある韓国人

泥だったとしても、落ちる角度や力、高さに応じて、地面に落下した時と同じぐらいの衝撃があるからね。

とある韓国人

韓国でもこのように飛び込むようなことをして、負傷者を出してそれ以降やらなくなったよね。

実際に本当に危険だ。


とある韓国人

いや、これが生放送でそのまま放送されちゃったの?

編集する必要がある場面が多く、危険に見える。


とある韓国人

>>いや、これが生放送でそのまま放送されちゃったの?編集する必要がある場面が多く、危険に見える。

え?生放送がどんなものなのか、知らないのか・・・?


とある韓国人

韓国でも、以前にテレビ番組で餅の早食いゲームをしていて、その最中に亡くなった声優がいたことを覚えている。

生放送じゃなかったとしても危険なゲームだ。


とある韓国人

>>韓国でも、以前にテレビ番組で餅の早食いゲームをしていて、その最中に亡くなった声優がいたことを覚えている。

ああ、名探偵コナンの吹き替え版をしていた有名な声優さんかTT


とある韓国人

頚椎側の骨折は本当に危険だよ。

日本で試合中に、頸椎を骨折して死亡したレジェンドプロレスラーだっているぐらいだ(三沢光晴)。


とある韓国人

リハビリを介して、車椅子に乗ることが可能な程度には回復したみたいだよ。

この4年後にテレビに復帰していて、下半身や肘から下は麻痺してるみたい。


とある韓国人

自分が泥にハマった状態で動けなくなった時に、いたずらだと思われて起き上がらせてくれなかったら、どれだけ大変だろうか。

想像してみると、あまりにも恐ろしい。

泥に顔を埋めた状態で身体を動かすことも出来ない・・・(ブルブル


とある韓国人

水と泥だから固くないし大丈夫だろうと思ったんだろうねTT

泥が結構しっかりとしていて、頭から落ちてしまったがためにTT


とある韓国人

探してみたけど、最近だとブログで2019年に写真をアップしてる。

おそらく麻痺のために車椅子はずっと必要で乗っているみたいだ。

一瞬の事故のせいで本当に残念だな。


とある韓国人

はぁ・・・TT

手術が成功したのは幸いだったねTT