【!?】韓国の少女像に日本ブランドの服が着せられていることが発覚=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「少女像に日本ブランド『DESCENTE』のダウンコート…侮辱したのは誰か」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

少女像に日本ブランド「DESCENTE」のダウンコート…侮辱したのは誰か


日本軍慰安婦被害者をたたえる「平和の少女像」に、日本のアパレルブランド「DESCENTE」の服が着せられているのが発見された。少女像建立を推進した市民団体側は「真相究明のため警察に調査を依頼する」と表明した。

22日にソウル市江東区庁が明らかにしたところによると、同日午前10時ごろ、江東区庁前に設置された「平和の少女像」にDESCENTEのダウンコートとTシャツが着せられているのを区庁職員が発見した。現場には同じブランドのバッグと靴も置いてあったことが分かった。バッグの中には悪臭を放つ靴下や運動靴などが入っていたという。

誰がなぜ服や靴を残していったのかなどを記した紙などは、特に見つからなかった。区庁の関係者は「前日の時点では少女像に服やバッグなどはなかった」とし、「監視カメラなどで事実関係を把握する」と語った。

区庁前への少女像建立を推進してきた「江東区平和の少女像市民委員会」のウィ・ジョンリャン執行委員長は「真相究明のため、あす午前中に江東警察署に陳情書を提出する予定」とし、「警察の調査を経て当事者が特定されれば、捜査機関に告発しようと思う」と語った。

江東区庁前の芝生広場にある平和の少女像は、2019年8月に市民の募金で立てられた。当時「江東区平和の少女像建立推進委員会」が進めた募金には、市民およそ1000人からおよそ5000万ウォン(現在のレートで約469万円)の建立費募金があったという。

ttps://00m.in/WDKwS,ttps://00m.in/1aAuE

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

少女像はユン・ミヒャンの利得と反日煽動のための道具。

少女像の撤去を要求する。


とある韓国人

え?寒いと思って着せてくれたんでしょ?

なんで調査?wwwww


とある韓国人

は?遂に日本製品を着たり着せることが違法になったの?(笑)

面白過ぎるだろwwwwww


とある韓国人

これはどんな問題だとして調査し、捕まえたとしてもどんな罪名で処罰するつもりなの?(笑)wwww

とある韓国人

それじゃあ日本車に乗って寿司を食べに行き、ダイソーへ買い物へ行った場合は、今回以上の犯罪者か?

着る服が何だったとしてもそこは重要じゃないだろう、もううんざりなんだよ。

お前ら慰安婦支援団体の行動を正当化するためには、まずはユン・ミヒャンの罪を正当に裁くところからだろう。


とある韓国人

少女像を無理やり倒したり、破損させたわけでもないのに、何を徹底的に調査するの?

また反日助長か。


とある韓国人

今回のことで怒り狂ってるやつって、人形と人間を同一視しているし、分別が付かない障害でもあるんじゃないだろうか。

とある韓国人

日本相手ならどれだけくだらないことでも難癖つけるよね。

デサントが日本製品だったからなんだと言うの?

そんなに日韓関係を煽って何がしたい?


とある韓国人

克日は必ず必要なことだ。

しかし、反日は精神病だと思う。


とある韓国人

お婆さんよりも像の方が重要なのか?

仏の代わりに仏像を信じて、イエスの代わりに十字架を信じる精神病宗教家だ。


とある韓国人

何がしたいの?

憲法に日本の服を着用するなとでも書いてあるのか?

合法的に購入することが出来る服なんだけど?

反日ばかりしてないで、ちょっとは隣国との外交を考え直せよ。


とある韓国人

くだらないことの調査なんかしてないで、いまだに堂々と議員活動をしているユン・ミヒャンを調査すべきでは。

とある韓国人

韓国全土を反日の象徴である少女像で満たして、怒りを嫌悪を教える。

そんな国が正常化?

更にその象徴を偶像化して、北朝鮮方式で管理までしている。

私はこのような状況が一切理解できないんだけど?


とある韓国人

特定の人物でもないのに、それを加工して人物化し、人格を被せて、少しでも問題化されればまるで実在する人物が冒涜でもされたかのように発作を起こす。

偽善者だな(笑)


とある韓国人

少女像がむしろ韓国人の分裂を助長しているし、日韓関係を悪化させている。

あんな像に何の意味があると言うのか。

このように戦争被害者のために少女像を設置するお金があるのなら、戦争被害者に直接現金を手渡ししたほうがずっといいだろう。

ユン・ミヒャンが率いていた団体にお金を渡さず、直接渡せ。