韓国政府「慰安婦賠償、日本にいかなる追加的請求もしない」→韓国人「!?!?!?!?!?」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「韓国政府、慰安婦勝訴判決に…『日本に追加請求しない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国政府、慰安婦勝訴判決に…「日本に追加請求しない」


韓国政府は23日、慰安婦被害者が日本政府を相手取り損害賠償を請求して勝訴した判決と関連し、「政府レベルでは日本に追加請求しない方針」と明らかにした。その上で「慰安婦被害者と相談し円満な解決に最後まで努力したい」と説明した。

外交部はこの日発表した「慰安婦判決関連日本側談話に対する立場」で、「政府は2015年の慰安婦合意が韓日両国政府間の公式合意であることを認める。同時に被害当事者の意思が反映されていない政府間の合意だけで真の問題解決にはならないという立場を明らかにしてきた」とした。

続けて「これに伴い、韓国政府は日本に対し政府次元ではいかなる追加的な請求もしない方針」としながらも、「被害当事者らの問題提起を防ぐ権利や権限を持っていない」として線を引いた。

外交部は「韓国政府は慰安婦被害者らと相談し円満な解決に向け最後まで努力するだろうが、日本側もまた自ら表明した責任痛感と謝罪・反省の精神に立脚して被害者らの名誉・尊厳回復と心の傷の治癒に向けた真の努力を見せるべきだろう」と強調した。

これに先立ち、ソウル中央地裁は8日、ペ・チュンヒさん(故人)ら12人が日本政府を相手取り起こした損害賠償請求訴訟で「原告に1人当たり1億ウォンを支払え」と命じ原告勝訴の判決を下した。

これに対し日本政府は判決直後に南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を呼び不快感を示したのに続き、この日茂木外相が「(判決は)国際法に明らかに反するものであり、極めて遺憾」という談話を発表した。

茂木外相は談話で「判決は断じて受け入れられない。韓国に対し、国家としてみずからの責任で直ちに国際法違反の状態を是正するために適切な措置を講ずることを改めて強く求める」と明らかにした。

彼は今回の判決が1965年の韓日請求権協定と2015年の慰安婦合意に反するものとも主張した。

ttps://00m.in/U62Ka

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

朴槿恵が慰安婦たちへの補償について日本と合意したのに、それを政治的に利用して破棄して捨てたのが文災害ですよねwww

実質的なお金はユン・ミヒャンが受け取って、お婆さんたちには小銭だけを与える民主党(笑)wwww


とある韓国人

日本に免罪符を与えたようなものですね。

後に歴史学者はこれをどのように判断するでしょうか・・・。


とある韓国人

ムン・ジェインは卑怯な男ですよね。

反日政策と政治で国民を分断したのはあなたでしょう?

口を開けば親日派や土着倭寇などという言葉を叫んでいましたが、肝心のムン・ジェイン政権が選んだ駐日大使は「天皇陛下」という言葉を使っていますよね(笑)

それでも、カン・チャンイル大使に対しては土着倭寇という言葉を決して使わないようです。

本当に面白い国ですよね。


とある韓国人

希代の詐欺政権です。

政治産業として慰安婦を利用して、全国民に反日を強要したかと思えば、何事も無かったように立場を変える。

私も本音を言えば、朴槿恵大統領が正しかったと思います。


とある韓国人

それでは、なぜ日本との戦いを始めたのですか?何かを得られましたか?

結局、反日感情を激しく煽動することにより執権しましたが、現在では環境も変わったため戦略も変えるということでしょうか?

理由もなく始めた煽動に振り回されて利用された国民は、ノージャパンをを始めて日本を悪く言っていますが、これからどうするのですか?


とある韓国人

慰安婦たちに対して、日本の謝罪を期待するのはもう難しいでしょうか?

お金が目的であれば、2015年の合意で受け取った金額が、今回の賠償判決の金額よりも上回っています。

名分も実利も失ってしまったため、もう日本にはこれ以上求めないということなんですか?

慰安婦たちは、若い頃は日本軍に、老いてからはユン・ミヒャンや正義連などの女性運動を口実とした政界進出を目的とした人間に利用されて・・・。

本当に数奇な運命ですよね。


とある韓国人

朴槿恵大統領こそ真の国のための大統領でしたね!

それが徐々に証明されています!


とある韓国人

文政権がしたことと言えば、国民を分断して、韓日外交をめちゃくちゃにしたぐらいですね。

そして、市議連のような吸血集団を育てる結果を招いてしまいました。

現在の韓国外交への信頼は地に堕ちてしまいました。

失われた信頼をそのまま次の政権に負の遺産として残すことだけはないようにお願いしますね。


とある韓国人

GSOMIAも同じパターンでしょうね。

そのうち、GSOMIAは日韓合意を基に結ばれた軍事協定であり、破棄されることはない、とか言い出しそうです。

その頃には国民はGSOMIAのことを覚えていないと思いますが・・・。


とある韓国人

これがムン・ジェイン政権の限界でしょう。

セウォル号と慰安婦を政治的に利用して支持率を稼いだだけで、実質的なことは何もしませんでした。

今度は日本政府に尻尾を振って泣きつくことにより、日本政府の譲歩を引き出し、日韓関係を正常化させたと国民向けにアピールしたいのです。

そのために次は日本政府を政治的に利用したいのでしょう。


とある韓国人

朴槿恵政権時、日韓慰安婦合意後にお婆さん達に支給される補償金受領を妨害し、日本の実質的謝罪が前提とならなければならないとしたのはムン・ジェインです。

国民の反日感情を扇動して合意を破棄した人間が、今更何を言っているのですか?

本当に悪質で卑劣な人間です。


とある韓国人

最終的に貿易的損失を生み出し、国民を混乱させただけの無能政府です。

最初から合意を覆すべきではなかったですね。


とある韓国人

朴槿恵は日本政府の謝罪をお金を引き出すことに成功しました。

ムン・ジェインは半導体企業の核心素材の輸入を制限されただけで、最終的には一銭も受け取ることが出来ませんでした。

ムン・ジェインが場当たり的な反日で得たものは何ですか?

ユニクロ不買によって閉店した店舗で、韓国人従業員の雇用が失われただけだったのでは?


とある韓国人

ムン・ジェインは日本に感謝すべきでしょうね。

日本がいなければ反日政策も出来ず、あなたが政治家になることも無かった。


とある韓国人

あの頃はまだ知らなかった。

朴槿恵の100億合意こそ最善であったと。