韓国人「ラーメンの起源は日本なのですか…?」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「ラーメンは日本が起源ですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ラーメンは日本が起源ですか?

スレ主:日本が起源で韓国へやってきて、韓国で改良されたんえdすか?

それとも、それぞれの国に独自のラーメンというものがあるのでしょうか。

ttps://00m.in/elTrc

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

日本が起源だと思っていた。

とある韓国人

ラーメンであれば起源は中国であり、インスタントは日本じゃないの?

とある韓国人

日清のカップラーメン!

とある韓国人

中国でしょう。

とある韓国人

拉麺、ラーメン、インスタントラーメンがあるからね。


とある韓国人

私も起源は中国だと思う。

それを日本がインスタント食品にして商業的に成功させたのだと思いますよ。


とある韓国人

日本が中国からラーメンを持ち帰って、それをインスタントで食べられるようにして日清?が発売した。

それからサムヤン食品が試してみようってことで、日本から導入した。


とある韓国人

拉麺といえば中国だけど、それをインスタント化させたのが日本ですね。

とある韓国人

日本にはインスタントラーメン博物館があるぐらいですよ。

とある韓国人

和風ラーメンは元々は日本に住んでいた台湾人が作ったものでした。

だから、最初は「中華そば」とも呼ばれていました。

最近ではラーメンといえば普通はカタカナで表記しますよ。


とある韓国人

日本国内でもラーメンは中華料理であると考えられています。

韓国のジャージャー麺のような感じですね。


とある韓国人

韓国人が想像するラーメン=インスタントなので、日本が元祖だと言っても間違いではありませんね。

とある韓国人

日本が起源というのが事実でしょう。

中国起源だとするのは、ジャージャー麺が中国のものだとするのに似ていますね。

これは話にならないです。

他の概念の他の商品です。


とある韓国人

ラーメンは日本人たちは中華料理だと考えていて、海外では日本料理だと考えられている食品。

色んな方面でジャージャー麺と共通している。


とある韓国人

元々は中国料理でしたが、ラーメンという一つのメニューとしてではなく、特定の麺料理の様式程度の意味合いでした。

もちろん、インスタントラーメンは日本が起源で合っています(カップラーメンも含む)。