韓国人「日本の漫画とアニメには絶対勝てないと思った…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「韓国は漫画アニメでは日本に絶対勝てないだろう」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「韓国は漫画アニメでは日本に絶対勝てないだろう

スレ主:日本の漫画の歴史は100年近くになるし、米国市場よりも4倍以上は大きいです。

アニメは言うまでもなく、世界でアニメをよく作る国といえば、米国、日本だけです。

日本アニメのアクション演出技法は、米国アニメの専門家たちさえ日本へやってきて学んでいくレベルです。

最近、神の塔などで韓国もレベルアップしているのは事実ですが、実は日本では人気がなく言及もされていないレベルです。

韓国漫画が本当に世界で認められるためには、大ヒット作品を一つは出すところから始めなければなりません(まだ世界で通じる作品がないですね)

それから、地下市場である(アングラ市場)と呼ばれる日本の成人漫画市場は韓国より規模が大きく、更に巨大です。

実際にコミケのような世界最大の同人誌イベントでは、日本の同人誌作家が出店して、人気作家は一日に漫画のみで1〜2億ぐらいは売り上げる。

快楽天、失楽天、ゼロスのような市場が韓国にはありません。

80〜90年代の韓国の漫画を見ると、全てが日本の漫画を模倣していた時代でした

同じことが今も当てはまります。

韓国のウェプトゥーンは人気があるといった記事をよく見かけるようになりましたが、現在、日本国内では、Web漫画市場はまだ紙の漫画レベルには及んでいません。

鬼滅の刃の興行収入によって、紙の漫画も前年比売上も増加しています。

ttps://00m.in/6Tix8

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

それでは当然のことでしょうね(笑)

とある韓国人

ゲームでも勝つことができないと思います。

とある韓国人

今更そんなことを知らない人間なんているのでしょうかwww

健常者であれば、韓国よりも日本のアニメが上回っていることぐらい知っているでしょう。


とある韓国人

スレ主があげているデジタル漫画市場でも、収入は日本が圧倒的優位ですよ。

とある韓国人

勝てると思っている人間を1ミリも見たことがありませんよ。


とある韓国人

韓国は韓国のやり方でいいんですよ。

なんで比較をするんですかね・・・。


とある韓国人

すぐにデジタル漫画市場の収益も日本に奪われますよ。

メジャーな作家が参入した瞬間に、ウェブトゥーン市場も日本に奪われるみたいですね。


とある韓国人

そもそも勝ちたいと思う必要すらないと思います。

とある韓国人

韓国もWeb小説やウェブトゥーンに関心があるかもしれませんが、両国の市場規模はあまりにも違うのではないですか?

日本は自国のアニメ映画で数千億を稼ぎますよ。

また、声優、制作会社、出版まで規模があまりにも大きい。


とある韓国人

韓国の漫画界は、マンガ->アニメ->派生作品となるケースがありませんね。

ドラマや映画化されても、派生物ではなく、それはただの続編として出てきます。

結局、市場規模、作品の多様性、質の向上などで限界がありますよね。


とある韓国人

勝てないから何なのですか?

映画、大衆音楽、演劇など、私たちが圧殺している分野のほうがもっと多いですよ。


とある韓国人

>>映画、大衆音楽、演劇など、私たちが圧殺している分野のほうがもっと多いですよ。

韓国映画、ドラマ、音楽の輸出額を合わせても・・・日本のゲーム、漫画、アニメ、キャラクター商品の輸出に勝てませんよ。


とある韓国人

勝てないのはあまりにも当然でしょうね。日本は漫画に熱狂的な国ですから。

しかし、以前に比べれば差が縮まったというのも事実です。

もちろん、道のりはまだ遠いですが、韓国の漫画も一度は死んだもののウェブトゥーンが起死回生に大きく発展しています。

日本の漫画に匹敵するわけじゃないですが、今後の期待は大きいです。


とある韓国人

日本人たちが「本」を購入することにお金を使えること自体が羨ましいです。

韓国では並んでいる本にお金を使うのはごく少数だけですからね。


とある韓国人

日本の漫画が韓国ウェブトゥーンで公開されるようになれば、どうなってしまうのでしょうか・・・。