韓国人「日本人が韓国を嫌う理由って何なのでしょうか?」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「ところで、日本で嫌韓文化が生じたのはなぜでしょうか?」
」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ところで、日本で嫌韓文化が生じたのはなぜでしょうか?

日本の立場からすれば、韓国がまだ日本ほどの国力を持つまでは遠く、歴史的にも植民地支配にした国のため、韓国にあまり悪い感情を持たないはずです。

なぜ嫌韓文化が生じるのでしょうか?

韓国のように、日本に支配されていた側ならわかりませんが。

ttps://00m.in/rVhhn

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

スポーツや文化など、大衆が認識しやすい部分でライバルとなって戦い始めたのが原因らしいですよ。

とある韓国人

韓国が日本を嫌日していて、その反発心理からそうしている。

とある韓国人

私たちは北朝鮮と競争していて、毎日北朝鮮と戦っている状況です。

戦っていない隣国なんてありますか?

私たちと日本が隣国じゃなければ、興味もなかったでしょうね。


とある韓国人

反日が克日になって嫌韓文化が大きくなりました。

以前に調査した時には、日本人が韓国人を好きな割合が60~70%はいましたが、韓国人が日本人のことを気に入っているという割合は20%レベルでした。

最近は克日が激しくなり、日本人が韓国人が好きだという比重も50%以下まで減らしてしまいました。

克日がひどくなれば、反発で嫌韓も大きくなるのです。


とある韓国人

韓国で反日は、事実として50年代、60年代からすでに余儀なくされていました。

とある韓国人

韓国の日本に対する憎悪を考えれば、あまりおかしい訳ではないですね。

そして、そもそも隣国同士で仲が良い珍しいです。


とある韓国人

タイとラオスも競争自体はしていないけれども、この二か国もライバル関係ですよ。

国境ではお互いにすごく意識しています。

もちろん、タイはラオスに比べれば比べることができないほど裕福な国ですが、やはり近隣諸国を見てもそうなのです。


とある韓国人

反日扇動による反発心理です。

韓国は数十年前から着実に国主導で反日をしています。


とある韓国人

あえて例えるなら、ベトナムの嫌韓が今よりもはるかに強く、それに対する反発で、韓国で嫌ベトナムが生まれる状況のようなものです。


とある韓国人

昔は韓日戦はじゃんけんですら負けてはいけないという言葉が使われていましたね。

とある韓国人

そして、韓国は反日を政治的に利用しますよね。

もちろん、日本も嫌韓を政治的に利用しますが、同町する人間が少なく破壊力が小さいのに比べて、私たちは反日を政治的に利用すれば、政治的に支持率が急騰しますね(笑)


とある韓国人

昔は作男として暮らしていたものたちが、主人の家の助けを受けて、今になって食べられるようになったと立場が上がってきたら、気分は良いでしょうか?

とある韓国人

韓国で嫌日文化はなぜ生まれましたか?

とある韓国人

>>韓国で嫌日文化はなぜ生まれましたか?

私たちは言葉だけですが、あちらは行動もするでしょう。