【悲報】韓国が新たな反日ネタを発掘…さっそく海外でネガティブキャンペーンを展開=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「旭日旗を使ったロンドン和食店『軍国主義と関係ない』…論議も無視」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

旭日旗を使ったロンドン和食店「軍国主義と関係ない」…論議も無視


ロンドンのあるフュージョン日本式フランチャイズ会社が日帝軍国主義を象徴する「旭日旗」を頭に巻いたキャラクターを看板と広告などに使って論議を呼んでいる。

27日、英国韓国系社会などによると、最近在英韓国人および留学生のフェイスブックコミュニティである「コモ(KOMO)」に日本式フランチャイズ会社「スゴイジャパン(SugoiJpn)」の旭日旗使用を指摘する文章が相次ぎ掲載された。

また、在英韓国人と留学生は「スゴイジャパン」の公式ホームページ、インスタグラムなどに旭日旗使用の問題点を指摘する文章を載せた。

しかし、この会社はSNSなどで韓国人のメッセージを削除するなどの対応を見せた。むしろ旭日旗が軍国主義といかなる関係もないと主張している。

特に、公式の立場で会社は「Did you know facts」というハッシュタグとともに「旭日旗(rising sun flag)は日本で出産や祝日など日常生活の様々な所で長い間使われてきた」とし「政治的表現でなく、軍国主義の象徴でもない」と釈明した。旭日旗の形状が自国の伝統模様の一つというこれまでの日本政府の立場をそのまま借用したとみられる。

会社側は釈明以降公式インスタグラムのコメント機能を制限するなど旭日旗使用を指摘する行為を一切遮断している。

「スゴイジャパン」のロゴには額に旭日旗を巻いたキャラクターがある。このキャラクターはホームページとソーシャルメディアアカウント、店舗の看板、包装紙などほぼすべての広報物に使われている。

「スゴイジャパン」は日本と南米のストリートフードをフュージョン料理にした出前およびテイクアウト専門食堂だ。ホームページによると、この会社はベネズエラ出身の夫婦によって2018年ロンドンでオープンした。日本人ヘッドシェフがパートナーとして参加しており、現在ロンドンのチェルシーやサウスウィンブルドン、フラムなどに営業店がある。

これを受け、韓国系社会はオープンチャットルームを開設してこの会社に対する対応策を議論している。ロンドンのカーン市長、BBC放送とガーディアン紙など現地の主なメディアにもこれを知らせ、サイバー外交使節団「バンク」と誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授にもこのような事実を知らせて助けを求めた。

ttps://00m.in/KRZ3V,ttps://00m.in/HO1Rk,ttps://00m.in/uy9WU

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

イギリスは自国内のドイツ料理レストランで、ナチスの紋様を使っても理解するってことですよね?

とある韓国人

その隣に原爆投下写真を掲載したら素晴らしいですね。

とある韓国人

日の丸や戦犯旗と呼ぶよりも、最初からジャパンハーケンクロイツ旗と呼びましょう。

ジャパンハーケンクロイツです。

ジャパンハーケンクロイツ、そう呼ぶべきだと思います。


とある韓国人

>>ジャパンハーケンクロイツです。

その方が、旭日旗がどういうものなのかをヨーロッパで早く理解できそうですね。


とある韓国人

英国に住む韓国人として、私はこの状況の深刻さに気付いて、この問題を10社以上の英国メディアに情報提供しました。

しかし、連絡が来るどころか、実際に接触できたメディアは一つもありませんでした。

本当に酷いですよね。

韓国だけも関心を持ってくれたらと思いますし、韓国メディアからだけでもこのことを問題として取り上げてほしいと願っています。


とある韓国人

旭日旗を見れば、なぜ韓国だけが大騒ぎするのだろうか?

2010年以降になって、そのような病気でも生まれたのか?

それ以前は韓国の港にも旭日旗は存在していたし、日本の軍艦が入港してきても誰も何も言わなかった。

そして、ゲームセンターには旭日旗が登場するゲームが全国に設置してあって、それもスルーされていた。

扇動されたせいで、事実かどうかに関係なく、そうやって大暴れを続けるんだろうね。


とある韓国人

英国ではハーケンクロイツをぶら下げながら、ドイツのビールを販売してもいいということですか?

とある韓国人

その会社の社長がベネズエラ人だというのが・・・日本人ではないことが悲しいTT

スゴイジャパンと戦犯旗という組み合わせが日本人の論理そのものであり、それが第三国の口から出てくるとは・・・。

これは本当に問題というのに、このベネズエラ人の行いに賛成しているコメントを見かけますね。

もしかして日本人でしょうか?


とある韓国人

戦犯旗を使用するということは、過去の過ちに何の問題もなかったと考えていることを意味する。

とある韓国人

英国紳士の国というのはでたらめだよ。

フーリガン、人種差別主義者、常識のない人間たちだらけの国だ。

ローカルの映像を見ていると、まだ路上でマスクも使ってないよ。


とある韓国人

日本と戦った米国や欧州では戦犯旗だとされていない。

それなのに、日本と戦うことも出来ず、連合国の勝利によって漁夫の利で独立した朝鮮が、戦犯旗云々言ってるのはおかしいと思うんだけど・・・。


とある韓国人

>>それなのに、日本と戦うことも出来ず、連合国の勝利によって漁夫の利で独立した朝鮮が、戦犯旗云々言ってるのはおかしいと思うんだけど・・・。

猿でもハングルを書くことができるんだね。


とある韓国人

心から反省して謝罪するその日まで、日本を信じることはできませんね。

旅行や日本製品、すべてをノージャパンです!

独立運動はできなくても、私は生涯をかけてノージャパンです!


とある韓国人

イギリスも他国を侵略して植民地化した歴史があり、同じ種子を持つ島国の猿だ。

だから、何が間違っているのかが理解できない。


とある韓国人

英国って銃は合法だっけ?

頭に巻いているのなら、ぜひ射的したいですね。