韓国「日本がまた約束を破った、この事実をSNSで世界へ発信する」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「韓国政府『軍艦島の世界遺産に関する約束を破棄』…国際社会へ知らせる」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国政府「軍艦島の世界遺産に関する約束を破棄」…国際社会へ知らせる


韓国の文化体育観光部は29日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」(23施設)を巡り、日本が同遺産に含まれる長崎市の端島炭坑(軍艦島)などで朝鮮半島出身者の強制労働が行われた歴史をきちんと伝えるという約束を果たすよう、文化財庁と共同でさまざまな取り組みを行っていくことを明らかにした。

文化財庁はこの日、日本が2019年末にユネスコへ提出した産業革命遺産の保全状況に関する報告書、20年末に世界遺産センターへ提出した同遺産の説明戦略の実施状況に関する報告書を分析し、日本による歴史の歪曲事例をホームページで公開した。

分析結果によると、日本は19年末の報告書で、数多くの朝鮮半島出身者らが強制労働させられた事実を含む歴史全体に対する解説に言及しなかった。

歴史全体を説明せよという世界遺産委員会の勧告の履行に向けた日本政府の措置を盛り込んだ説明戦略の実施状況に関する報告書でも、本人の意思に反して連れて来られ、厳しい環境で働かされた数多くの朝鮮半島出身者ら犠牲者を記憶するための措置に言及するよりも、日本人労働者と他地域からの労働者が共に厳しい環境に置かれていたことを強調し、委員会の勧告と日本が自ら表明した約束を守らなかった。

日本は15年の世界遺産登録の際、1940年代に一部の施設に数多くの朝鮮半島出身者らが本人の意思に反して連れて来られ、厳しい環境で働かされたとしながら、これを理解できるような措置を講じると約束していた。

文化体育観光部は、こうした分析結果をまとめたカード形式のニュースを作成し、交流サイト(SNS)や海外の韓国文化院を通じて国内外向けに広報していく方針だ。韓国関連の情報を提供するウェブサイト「コリアネット」でも、日本が約束を守っていない状況を継続的に伝えていく。

また、文化財庁は今年の世界遺産委員会を前に海外専門家の関心を高めるため、「ひとつの遺産、異なる記憶」をテーマに2月から7月にかけ6回のオンラインセミナーを開催する予定だ。

ttps://00m.in/tEGqI,ttps://00m.in/14slw

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

日本は伝統的に時間が全ての問題を解決してくれるものだと盲目的な信頼にとらわれているが、残念ながら相手を間違って選択したようだ。

韓半島/韓国人がこれほど執拗だとは予想できなかっただろう。

ほとんどの帝国主義国が自分たちの植民地を卑下して過小評価したようにね。


とある韓国人

韓国政府はいつも後の祭りだな・・・。

なぜ事前にけん制したり、準備をしっかりとしていなかったのか。


とある韓国人

このような日本の反省のない態度が、現在の災いとなって国民に降り注いでいる。

今後、日本と中国は滅びることになるだろう。


とある韓国人

その代わり、韓国が歴史の真実を世界に広く知らせましょう。

結果的に軍艦島の広報になるのですから、きっと喜ぶでしょうね。


とある韓国人

北朝鮮を統一した後、日本とは勝負を選択しなければならないでしょう。

壬辰倭乱から始まった数々の略奪、殺人日帝時代36年間の収奪と徴用、性的暴行など、そして現在の反省のない日本。

運命的に日本とは必ず戦うことになるでしょうね。


とある韓国人

だから私は最初から反対していた。

日本が約束を守るはずもなく、日本が自分たちの蛮行を公然に発信するわけがない。

後頭部を殴ってくるのが得意技の民族だというのに、なぜ約束なんてしてしまったのか。

結局は今回も約束を破って同じことを繰り返す。

いい加減にしてい、日本という国をしっかりと理解し、利用されやすい韓国から変わらなければならない。


とある韓国人

倭人たちの言葉を信じてしまったから・・・。

あいつらの言葉は犬の鳴き声だと思って聞いた方がいい。


とある韓国人

大韓民国がどれほど騒いでも無駄でしょうね。

ユネスコは日本から多額のロビー資金をもらって既に買収されている。

いつも通りマネーパワーによって真実と歴史を歪曲させられるだけでしょう。

結局、国際機関を仲間にしたければ、相応の経済大国にならなければならないのです。


とある韓国人

日本関連の記事は、読むたびに血圧が上がりますね・・・。

とある韓国人

日本が歴史を歪曲している。

日本が現在のような大国になれたのも、当時の朝鮮人の多くを強制徴用し働かせていたからだ。

このような悲しく悔しい歴史を二度と繰り返してはならないし、そのような歴史を作らないようにしよう。

こういう記事を読むたびに怒りが湧いてきて、大国になるしか道がないということを痛感しますね。


とある韓国人

慰安婦合意をしたのもユネスコが承認したのも朴槿恵政権の時だ。

このような売国奴のせいでますます日本が調子に乗る。

日本には屈従することなく、必ず協力に対応するべきだ。


とある韓国人

日本=アジア版ナチス。

とある韓国人

国の歴史を否定するということは、自らの存在自体を否定するようなものだ。

自らを否定する国家に、果たして未来が訪れるのだろうか?

未来は過去を直視したもののみに訪れる。


とある韓国人

日本が日本したね。

最初からそうだろうと思っていた。

決して島国を信じてはならない。


とある韓国人

歴史を忘れてしまった国民は、誤った歴史の中で生きていくしかない。

哀れだよね・・・。