韓国人「韓国はいつの間に日本に追い抜かされたのですか・・・?」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本が韓国を逆転した時期はいつ頃でしょうか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本が韓国を逆転した時期はいつ頃でしょうか?

スレ主:通常、逆転された言われている時期が、高麗中期から末期ごろだとされていますが、当たっていますか?

日本は平地がより多く、人口も多く、日本統一さえうまくいけば、私たちの経済力を超えることはそもそも時間の問題だったという方もいましたが。

ttps://00m.in/k2klA

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

おそらく、モンゴルが襲来した頃じゃないかな。

とある韓国人

西暦900年ぐらいだと思う。

とある韓国人

鎌倉末期だと推測しますね。

とある韓国人

うーん、私は明治維新以降やそのぐらいの時期だと考えたけど、結構前からなんですね・・・。


とある韓国人(スレ主)

>>うーん、私は明治維新以降やそのぐらいの時期だと考えたけど、結構前からなんですね・・・。

明治維新前後には、既に格差が大きく広がっていたのではないでしょうか?

革命を成功させるには、その基盤が必要だと思います。


とある韓国人

>>革命を成功させるには、その基盤が必要だと思います。

新しいことを一つ学ぶことができました。


とある韓国人

>>うーん、私は明治維新以降やそのぐらいの時期だと考えたけど、結構前からなんですね・・・。

日本がポルトガルとオランダして銀を大量生産し、その貿易によって経済力すごく累積されました。

当時のヨーロッパの相場が揺れるほどでしたよ。


とある韓国人

>>日本はポルトガルとオランダに開港して銀を大量生産し、その貿易によって経済力すごく累積されました。

ありがとうございます。

新しい事実をまた一つ学びました。


とある韓国人

>>新しい事実をまた一つ学びました。

興味深いことに鉛と銀の分離方法は、朝鮮が開発して1500年代に日本へ伝授されました。

日本の銀の生産量は圧倒的だったため、日本は大きなお恩恵を受けることができました。

それが壬辰倭乱の軍資金の役割にもなりました。


とある韓国人

人口と生産性で既に高麗末期からだと思います。

とある韓国人

高麗中期ぐらいから逆転し始めたようですね。

高麗末期であれば、もう逆転されていましたよ。


とある韓国人

日本という島をトータルすればそうだけど、日本が一国になったのは信長よりも後のことじゃないですか?

それまでは封建社会で、国と見るには曖昧な状態で、内部で戦っていた。


とある韓国人

江戸幕府以降は、そのまま階級差が2~3段階ぐらいは開いていた。

とある韓国人

三国史記によれば、日本に百済、森羅が侵略された際には、日本に朝貢していたと書かれている。

最初から逆転されていたため、日本よりも上だったことがないですね。

それを馬鹿げたみたいに、日本書紀や三国史記に出てくる文化交流の部分だけを拡大して、日本に対する被害意識とグクポンが混ざり合い、仮想の歴史を作っていたに等しい。

そもそも、下であったことがないし、日本は人口自体が韓国の三国自体のころから、倍以上には多かった。