【悲報】韓国さん、バカにしていた日本に負けてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『コロナ時代に住みやすい国ランキング』韓国12位…日本・中国より低い」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「コロナ時代に住みやすい国ランキング」韓国12位…日本・中国より低い

韓国がコロナ時代に住みやすい国ランキングで、世界主要53カ国のうち12位となり日本や中国より低い順位を記録した。

31日、ブルームバーグ通信が最近集計した今回の‘新型コロナウイルス回復力ランキング(Covid Resilience Ranking)’によると、韓国は経済規模が2000億ドルを超える世界53カ国のうち12位を記録した。

韓国はこのランキングが最初に集計された昨年11月には4位を記録したが、先月の調査では4ランク下落し8位を記録し、今回は12位まで下がった。

新型コロナウイルス回復力ランキングは、主要国が社会・経済的混乱を最小限に抑えながら新型コロナウイルスをどれだけうまく制御しているかを評価し、順位が決められる。

人口10万人当たりの感染者数、新型コロナウイルス致命率、人口100万人当たりの死亡者数、ワクチンの確保率(契約を含む)、封鎖強度、地域間の移動性、経済成長率の見通しなど11項目を評価する。

最近の順位下落は、ワクチン関連指標の影響が大きかった。先月の調査では韓国よりも順位が低かったが、今回逆転した中国、香港、ベトナム、アラブ首長国連邦(UAE)などの指標を見ると、韓国よりワクチンの確保率が高かったり、人口100人当たりの接種者数が多かった。

新型コロナウイルスが最初に広まった中国は5位に上がった。今年の経済成長率の見通しが8.3%と高い点が働いたと、ブルームバーグ通信は伝えた。日本は先月の調査より1ランク下がった9位だった。

今回の調査で、ニュージーランドは3か月連続1位を維持した。続いて、シンガポール、オーストラリア、台湾、中国、ノルウェー、フィンランド、日本、香港、ベトナムなどが上位10位に入った。

ttps://00m.in/QyhJ6,ttps://00m.in/DrETT

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

日本の8位が理解できない。

とある韓国人

中国、日本が入っているのをみて笑ってしまいました。

とある韓国人

>>中国、日本が入っているのをみて笑ってしまいました。

目を開いて現実を少しでも直視しなさい。

あなたが否定したとしても、現実は変わらないですよ(笑)

中国、日本は韓国より防疫で優れている国だ。

韓国はK防疫で精神勝利していただけですよ。


とある韓国人

ムン・ジェインのK防疫・・・。

政治ショーである(共感)VS 効果があった(非共感)

※ちなみに、NAVERで翻訳した時点では共感:148 非共感:18でした。


とある韓国人

都市国家を除外すれば大韓民国が1位じゃないのか?

ブルームバーグは正気???

そして、日本が8位???????


とある韓国人

他の全ての国は理解するが、中国と日本が10以内に入っていることが理解できない・・・。

中国はコロナをまき散らした国だし、日本は韓国よりもはるかに感染者数が多い。

なぜ私達よりも順位が上ということになる?


とある韓国人

順位には何の意味もない。

ウイルスはオリンピックなのか?


とある韓国人

日本や中国が私達よりも上にあるということを頑なに認めないコメントがありますね。

そういうコメントを見ていると、国民が深刻なレベルまで洗脳されているんだと感じます。

文政権によるK防疫自画自賛は政治ショーであり、国際的な称賛というのも、K防疫の広報に税金をつぎ込んだものじゃないですか。

妄想から目覚めて、現実を直視しましょう・・・。


とある韓国人

文信者はK防疫をひたすら称賛して、日本を馬鹿にしていたというのに、海外の評価は違ったようですね(笑)

いざ蓋を開けてみれば、日本よりもワクチン確保が遅れて、口だけだったというのが証明されたwwww


とある韓国人

いや、K防疫は世界が認めた世界最高のコロナ防疫だと自画自賛していたのに、その結果がこれ?

世界最高どころか、日本よりも下という結果が出てるけど???


とある韓国人

日本はしっかりとワクチンを確保して計画的に動いていたから順位が高いのだろう。

他国が着々とワクチンの確保の準備を進めている時、文政権は何をしていた?

目先の支持率に飛びついて、K防疫という自慰行為に夢中になっていただけだ。

現在のこのランキングは、その違いが明確に反映されている。


とある韓国人

東京は非常事態宣言が出ているし、一日の感染者数が5000人を上回っていることも多く、韓国よりも明らかに防疫で劣っている。

そして、中国・・・。

この二か国がランキング上位という時点で、ああ、フェイクニュースなんだなと・・・。


とある韓国人

K防疫は国内で韓国人同士が勝手に使っていた言葉であり、遠くの国では韓国がどこにあるかも知らず、K防疫の存在自体も知られていません。

一言でいえば、井の中の蛙というのがK防疫でしょう。

防疫がうまくいっている国といえば、やはりニュージーランドやオーストラリアといった国々です。


とある韓国人

K防疫という言葉には実体がないんですよ。

海外の目で冷静に評価されたならば、K防疫はただの政治扇動だっただけです。


とある韓国人

日本が8位という時点でゴミ調査に転落しましたね。