【悲報】韓国政府、日本にすり寄りも完全無視される=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「菅首相、パートナーシップ強化目指すとしたが…韓国を除外」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

菅首相、パートナーシップ強化目指すとしたが…韓国を除外

日本の菅義偉首相が先月29日(現地時間)の国際会議で日本の外交政策の方向性について説明したが、その際韓国には言及しなかった。文在寅大統領は最近立て続けに「未来志向的な韓日関係」を強調しているが、日本はこれに応えていないということだ。

菅首相はこの日、遠隔方式で開催された世界経済フォーラムでの演説で「われわれと根本的な価値観を共有する国々とのパートナーシップを強化したい」としてASEAN(東南アジア諸国連合)諸国、インド、オーストラリアの名前を挙げた。さらに「隣国との関係改善に向けては困難であっても努力する」として中国とロシアを名指しした。菅首相は米国について「米日同盟が日本の外交政策にとって中心軸」とした上で「自由で開かれたインド・太平洋に向け米国、日本、インドによる3カ国対話のようなメカニズムを十分に活用したい」とも述べた。この会議では韓国の康京和外相も演説を行った。ある外交筋は「韓国に言及しないのはおそらく意図したものだろう」「文大統領も対日基調の見直しを予告したが、今のところ効果は出ていないようだ」との見方を示した。

米国は先月28日、バイデン大統領が菅首相と電話会談を行うなど、アジア太平洋地域の友好国と相次いで接触し、「北朝鮮の非核化と中国けん制に向け韓米日協力が重要」との考えを明確にしている。これに対して韓国政府は韓米外相会談で三角協力に言及はしたものの、これをプレスリリースなどには記載しなかった。

「対北朝鮮問題の進展に向け韓日関係を急いで改善すべきだ」との指摘も相次いでいる。米国務省のマーク・ナッパー副次官補は28日に遠隔で行われた討論会で「韓日両国との協議は米国が今後北朝鮮に対して取るあらゆるアプローチの中心になるだろう」とする一方「韓日関係ほど米国にとって重要な関係はないが、率直に言って関係悪化は残念だ」と述べた。

ttps://00m.in/NOs2y

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

朝鮮日報の記事はいつも通り韓国を貶し、母国日本を崇拝する。

いつも通りタイトルを見ただけで朝鮮マスゴミだとわかる記事を書いて、韓国を見下して喜んでいる。

コロナで滅びればいいのに。


とある韓国人

主敵なんだから協力する訳ないだろう。

何を協力するんだ?


とある韓国人

大丈夫、日本が韓国を必要としていないように、韓国も日本を必要としていない。

皮肉なことに、日本がそういう態度をとればとるほど韓国は発展する。

韓国を見下して甘く見ているうちに、確実に部品・素材などの国産化は進んでいる。

日本は輸出相手だけを失い、亡国の道を歩むことになるだろうね。


とある韓国人

ノージャパンをもっと強力に行いましょう。

とある韓国人

ここまできたら断交ですね!

菅首相ファイティング!!!


とある韓国人

中国には利用されて、日本とは敵対関係になり、北朝鮮に支援をするもビンタされ、米国には圧力をかけられて・・・。

実利主義外交とは何だったのか?


とある韓国人

朝鮮日報の記事はいつもイライラする記事ばかり。

どうしてこのような記事を望んで書くのか。

記者にどのような心境でこれを書いているのか聞いてみたい。


とある韓国人

日本をあらゆる分野で飛び越えていかなくてはならない。

徹底的に日本を窮地に追い込もう。

日本は没落すべき国だからね。


とある韓国人

私たちも猿は除外して、人間とだけ交流しましょう。

とある韓国人

まるで韓国が日本のことを必要としているかのようなタイトルの記事・・・。

我々は一切日本のことを必要としていないし、今後必要になることもない。

日本とは断交だけが答え。


とある韓国人

倭寇という侵略国家がG7に入っていること自体が皮肉であり、世界のレベルを貶めるものである。

アジアから倭寇を除外して、韓国、インド、オーストラリアを新たに加えて、G10を形成することが妥当であると考えられる。。


とある韓国人

親日極右フェイクメディアは、日本人の言葉が出てくるだけで楽しくて仕方がなさそうだね。

とある韓国人

歴史の大きな波を防ぐことはできないよ。

日本がずっとそのような態度を続けていても、大韓民国の立場が上昇していくのは防ぐことができない。


とある韓国人

日本人がどのような人間なのかはわかっている。

IMFの時、国内資金の一番最初に回収していったのが日本だ。

大変な時こそ、その人の本性が明るみになる・・・日本は絶対に信用することができない。

常に日本より強くならねばならない。

この数千年間、韓国を侵犯して、略奪していったことが何回あったか。

機械さえあればいつでも侵略してくる潜在的敵国であることを、歴史が証明している。


とある韓国人

はぁ・・・日本はまだ自分たちが主人だと勘違いしているのか・・・。