【朗報】韓国人さん、慰安婦問題がハーバード大教授によって論破される=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『日本軍慰安婦は強制ではない』ハーバード大教授の論文…日『意義は大きい』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「日本軍慰安婦は強制ではない」ハーバード大教授の論文…日「意義は大きい」

米ハーバード大学ロースクールの教授は、「日本軍慰安婦」は性売買を強制された「性奴隷」ではなかったという内容の論文を発表した。日本メディアは、教授のこのような論文を紹介し「研究の意義は大きい」と伝えた。

ハーバード大学ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授は、今年3月に出版予定である“インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス”誌の65巻に「太平洋戦争当時の性契約」というタイトルの論文を掲載した。

産経新聞は28日、該当論文を書いたラムザイヤー教授の同意を得て、論文の要約本を公開した。

ラムザイヤー教授は論文で、当時の慰安婦の女性たちと日本軍は 互いの利益のために契約を結んだだけだとし「慰安婦の女性たちは、性売買を強要された性奴隷ではない」と主張した。慰安婦の女性たちが自身の利益のために日本軍と契約を結び、売春をしたということである。

また 募集業者にそそのかされた被害者たちは ごく一部だとし、日本政府と朝鮮総督府が女性たちに性売買を強制したり、日本軍が不正な募集業者たちに協力したのは事実ではないと主張した。「日本軍慰安婦」募集の過程において、不正な方法で女性たちをそそのかし慰安婦にした業者たちが問題だという指摘である。

産経新聞は、ラムザイヤー教授の論文が「慰安婦=性奴隷」だという説を否定したとして「その意義は大きい」と評価した。

ttps://00m.in/2aLK3,ttps://00m.in/YZmbn

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

それで、日本からいくらぐらい受け取ったの?

とある韓国人

ジャパンマネーを受け取った教授の論文ね(笑)

日本は衰退しているはずだけど、こんなところにまでロビーの力が・・・。


とある韓国人

いくら頭が良くても良心だけは失いたくないですね。

いったいどれぐらいの金額で悪魔に良心を売り渡したのでしょうか?


とある韓国人

黙れよ、お前が韓国人の何を知っている?

とある韓国人

いや、まだ生き残っている慰安婦がいて、しっかりと証言してるんだけど?

本人が性奴隷にされたと、生き証人がそうやって語っているのに、第三者がそれを否定???

頭おかしいんじゃない???


とある韓国人

勉強はできるけど人間の心というものは持ち合わせていないようだ。

お前の大切な人間が連行されて性奴隷にされても同じことが言えるのか?


とある韓国人

スポンサーはいったい誰なんだろうね?

これは確実に明らかにしないといけないね。


とある韓国人

日本が関連資料を隠蔽してもなお強制連行の記録が多数存在している。

しかし、このような学者たちがお金をもらって研究して、日本政府のスピーカーの役割を果たしている。

次世代の学者たちがより研究して、反論するしかないだろうね。


とある韓国人

植民地で14歳になったばかりの女の子が、自らの意思で慰安婦になったとか・・・。

狂っているとしか言いようがないな。


とある韓国人

これまでジャップマネーを受け取ってこうした捏造資料を書く人間は一人や二人じゃなかった。

今更驚くことでもない。


とある韓国人

はぁ??????

お前がその時代に実際に生きてそれを目撃したのか?

何を知ってる????


とある韓国人

こいつ、生まれてすぐに日本に移住して、18歳まで住んでたんでしょ?

ニホンザルめ。


とある韓国人

政府次元で抗議する必要がある。

日本の偽りの歴史はこのようにして作られてきた。

放置していると、あいつらは本気でこれが真実だと主張し始める。


とある韓国人

この教授には日本へ行って被爆してほしい。

そこまで日本のことが大好きなら、放射能も含めて愛することができるだろう。


とある韓国人

ハーバード大学には失望した。