海外「韓国人は謝罪しろ!」外国人を本気で怒らせた韓国人…謝罪させられてしまう=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「GFRIENDソウォン、映像や写真に関連して謝罪」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

GFRIENDソウォン、映像や写真に関連して謝罪


こんにちは、SOURCEミュージックです。

当社所属アーティスト「GFRIEND」のカムバックショーのVCRビハインド映像とソウォンがアップロードした写真が物議をかもしてしまい、申し訳ございません。

昨年11月ニューアルバムのカムバックショーの撮影のために、放送局の外注制作会社がパジュ(坡州)にあるカフェを貸し切り、当社スタッフは撮影現場でビハインド映像とSNS用の写真を撮影しました。

撮影当日、現場のチェック過程で当該のマネキンの服装に問題があったということを担当部署で認識できませんでした。その後ビハインド映像と写真をアップロードする過程でも、内部の検収および会議でも、問題になった部分に気付くことができず、アップロードをしてしまいました。

撮影現場に不適切な小物があったことを事前に確認できずに撮影し、アップロードする過程でも徹底したチェックができず、歴史的事実と社会問題についての認識が甘かった点、深くお詫び申し上げます。映像と写真で嫌な気持ちになった方々に謝罪いたします。

関連映像で問題になった部分は現在修正が完了しました。アーティスト本人も写真の内容の意味を知り、驚いてすぐに写真を削除しました。このような写真をアップしたことについて責任を感じています。

私たちが制作し、公開したコンテンツが多くの方に影響を及ぼすということを胸に深く刻み、社会的事案について、今後はより一層配慮していきます。

当該映像と写真で傷ついた皆さんに、改めて謝罪いたします。申し訳ございませんでした。

ttps://00m.in/mBhqi

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

次からは気を付けてくださいね・・・。

とある韓国人

そのカフェにはなぜそのような服装のマネキンがあったのだろう・・・。

意図してやったんじゃなくて、ただの間違いだったのでは・・・。


とある韓国人

終わってしまったことは仕方がない。

しっかりと謝罪もしたし、前を向いていきましょう!


とある韓国人

対応がグッドですね!

とある韓国人

潔いですね。

実際にそれがナチスの軍服である証拠は無いのですから、言い訳することだって出来たはずですが・・・。

私達には被害者感情はわかりませんが、これが相手のことを第一に考えて取った行動なのでしょう。

本当に素晴らしいです。


とある韓国人

多くのことを学びましたね。

このことをきっかけにして、今後更なる飛躍を見せてくれたらと思います!


とある韓国人

日本人がこのことに絡めて韓国人は酷い奴らなんだと、ベトナムの虐殺写真をかき集めてきてるんだけど・・・本当に幻滅する。

とある韓国人

いや、普通に考えて、誰がこのマネキンを見たらナチスを連想するなんてことを考えられるんだよ。

完全に事故としかいえないし、誰かが意図したものでもないし、強いていえばこんなマネキンを置いていたカフェ側の過失だと思う。

こんなに無理やりな謝罪要求に対してよく謝罪したな・・・。


とある韓国人

ソウォンは映像まで修正して謝罪したのだから、このマネキンを設置していたカフェにも責任があるし謝罪するべきでは?

とある韓国人

なんだか納得いかないですね。

映像まで修正することになったのですか・・・。

軍服を見ても、それが明確にナチスの軍服である証拠はないというのに、うーん・・・。


とある韓国人

次からはもっと慎重にしてほしいね、謝罪文も書いたし大丈夫でしょう。

それにしても対応が早いし、しっかりとした謝罪文なので驚きました!

他の事務所だったら1~2週間はかかっていたかもしれません・・・。


とある韓国人

韓国も過ちを認めて謝罪したのだから、日本人も旭日旗について必ず謝罪するべきだ。

とある韓国人

海外の芸能人も旭日旗を使った後に、このように謝罪を正しくすれば、そこまで問題が大きくならないのに・・・。

どうして謝罪することができないんだろうね。


とある韓国人


とある韓国人

私たちも謝罪したのですから、西洋でも戦犯旗は使わないようにしてくださいね。

お互いを尊重し合いながら生きていきましょう。