韓国人「生涯で一つの国の料理しか食べられない場合、どの国を選ぶ?」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「生涯で一つの国の料理しか食べられない場合.jpg」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

生涯で一つの国の料理しか食べられない場合.jpg

1.中国

2.メキシコ

3.インド

4.日本

5.ベトナム

スレ主:韓国料理は食べられなくて、生涯その食べ物だけ食べるとして、どの国選びますか?

ttps://00m.in/uUcdd

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

圧倒的に和食。

とある韓国人

日本。

とある韓国人

和食。

とある韓国人

これは日本。

韓国料理と似ている部分が最も多く、高級料理もおいしい。


とある韓国人

和食ですね。

中国本土の食品が口によく合うというのは難しい。


とある韓国人

外国で生活していると、韓国料理、または無条件に和食ですね。

本物の中華料理は韓国人の口には合わない。


とある韓国人

私は中国に18年間住んでいるけど、家では韓国料理を食べない限りはほとんど地元の中華料理を食べてる。

まだたくさんの私が食べたことのない新しい食べ物がある。

食べ物に関して言えば、中国は本当に死ぬまで食べても、食べきることができない国だ・・・。


とある韓国人

和食ですね・・・。

中国本土の料理を食べたけど、本当に合わなかった。

旅行代理店が案内してくれたレストランだったけど、両親なんかはほとんど食べられなかった。


とある韓国人

口の中は親日派。

とある韓国人

私は和食が最も素晴らしいと思いますね。


とある韓国人

和食>メキシコ>ベトナム>インド>中国の順番ですね。

意外とメキシコ料理は韓国人の口によく合う方です。


とある韓国人

思っている以上にメキシコ料理好きがいないんだね、かなり素晴らしいんだけど。

日本、ベトナム、メキシコ辺りは誰でもおいしく食べられると思う。

中国とインドは少し厳しいかもしれない。

そもそも、冷たい飲み物と一緒に食べるという概念がないから、真夏を乗り切ることは絶対にできないと思う。


とある韓国人

韓国人の口に合うように改良されている食べ物であれば、中華、和食、メキシコ、ベトナム、インドの順番だと思う。

現地の完全ローカルの味でいえば、和食、中華、ベトナム、メキシコ、インドかな。

ローカルで食べて完全に失望したのがインドカレーだった。


とある韓国人

韓国の中華料理店で食べてる中華は、完全に韓国料理だと思って食べるべき。

本物の中華とは違う。

和食は旅行に行って食べたけど、最も違和感がなかった。

丼みたいな食べ物も韓国と似ているし、和牛、寿司などもおいしかった。


とある韓国人

当然和食!!!