【悲報】韓国さん、ワクチン確保をアピールするも赤っ恥をかいてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「ファイザー社製ワクチンを凍った箱から取り出すのに15分…輸送訓練で韓国政府のメンツ丸つぶれ」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ファイザー社製ワクチンを凍った箱から取り出すのに15分…輸送訓練で韓国政府のメンツ丸つぶれ


韓国政府が3日、文在寅大統領の見守る中、部処合同でコロナワクチンの輸送訓練を行ったところ、到着したワクチンを輸送用の箱から取り出せないなど、準備に問題のあることが明らかになった。この日現場には保健当局をはじめ韓国軍、警察、消防隊員など関係機関が総動員された。

訓練は仁川国際空港に到着した航空機からワクチン(模型)を下ろし、冷凍車で京畿道平沢市の冷凍倉庫に運搬してそこで保管し、これを再び冷凍車に積んでソウル市中区の中央予防接種センターに運ぶという手順で行われた。ワクチンは「コロナ19ワクチン輸送車両」と書かれた1トンの冷凍車に積んで運ばれた。冷凍車には軍事警察(憲兵)、警察特攻隊、パトカーが同行した。

ところが接種センターに到着した直後、ワクチンを受け取る段階で想定外の事態が発生した。担当者がワクチンの入った箱を受け取り、ドライアイスがいっぱいに詰め込まれた中の温度を確認したところマイナス75度だった。それから中に入っているワクチン入りの専用ケースを取りだそうとしたが、ケースは凍り付いて外の箱と堅くくっつき離れなかった。その結果、箱のふたを開けたまま15分ほど時間を浪費した。現場に立ち会った疾病管理庁の関係者は「本来ならすぐ倉庫で取り出し、ドライアイスを入れてこなければならないのだが、事前に模型を作っておいたので凍り付いてくっついたようだ」と説明した。

その後、箱から何とか取り出したのは「ファイザー・ワクチン」と書かれた縦横25センチ、高さ3センチほどの白い専用ケース二つだった。今月中旬から実際に韓国に持ち込まれる予定のファイザー・ワクチンの専用ケースと同じサイズで作ったもので、1箱に5ミリリットルのワクチン195本が入る。上記の疾病管理庁関係者は「(想定よりも時間はかかったが)温度はマイナス75度以下の状態を維持したので、ワクチンに問題はないだろう」「実際に運搬する際には訓練で使用されたものとは違った箱が使用される予定なので、引き続き問題が起こらないよう準備を進めたい」とコメントした。

ttps://cutt.ly/dkjfrIJ

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

いつまで経ってもワクチン接種は始まらないのに、ショーをするのにはいつも熱心だな・・・。

世界50か国以上で既にワクチン接種が始まってるんだよ、この腐敗政権。


とある韓国人

訓練を批判するマスゴミはワクチンを接種する資格がないね。

国民がワクチン接種で日常を取り戻す中、ずっとコロナにおびえて生活してほしい。


とある韓国人

「本来ならすぐ倉庫で取り出し、ドライアイスを入れてこなければならないのだが、事前に模型を作っておいたので凍り付いてくっついたようだ」

本来の手順で輸送しないと訓練にならないんだけど???

これ自体が不必要な訓練であったことを証明している。

本番のようにやらないなら、なぜ模擬訓練なんてした???


とある韓国人

ありもしないワクチンの公開輸送訓練?

ギャグコンサートの間違いでは???


とある韓国人

訓練という名の政治ショー。

ワクチンが国内に入ってきたといってもまだ5万人分。

全国民の0.1%しかない。

やっていることが北朝鮮と同レベル。


とある韓国人

ワクチンを確保できていない段階では副作用に焦点を当てて国民の不安を煽っていた。

ワクチンを確保してからはこのような露骨な確保アピールショーを開催する。

文政権が国民のことではなく、いかに責任を逃れて自己保身ばかりを考えているのかがよくわかる

本当に腐った政府。


とある韓国人

輸送すらまともにできない国が世界に向かって、世界最高の防疫水準だと自画自賛していたことを思い出すと、胸が壮大になりますね・・・。

とある韓国人

世界中を探し回っても、ワクチンの輸送訓練ショーを開催しているのは韓国だけだろうね、恥ずかしい・・・。

人命を軽視しているし、コロナを骨の髄までしゃぶって政治利用しようとする魂胆が透けて見えるようだ。

これが国か?


とある韓国人

実際の輸送では模擬訓練と別のボックスが使われるのなら、この訓練をした意味が本気でわからない。

理解に苦しむ。


とある韓国人

アマチュア政権らしく、模擬訓練ですら中途半端ですね。

既に南米や東南アジアでも接種が始まっていますが、口だけではなく、コロナ禍が始まってから何か一つでも上手くやれたことはありましたか?

本当にそのままアマチュア政権という言葉がぴったりです。


とある韓国人

他国は大量のワクチンを確保して、既に接種も始まっているというのに、今更になって僅かのワクチンを確保したことを恩着せがましくアピールし始めた。

政治ショーはもううんざりしているので、具体的なワクチン接種スケジュールを明かしてくれませんか?

国民は疲弊しきっています。


とある韓国人

そもそも、訓練ってこういう予想できない問題をあらかじめ発見して、それを補うためにするものじゃないの?

とにかく政府を叩いて足を引っ張りたい朝鮮日報らしい論調だな。


とある韓国人

>>そもそも、訓練ってこういう予想できない問題をあらかじめ発見して、それを補うためにするものじゃないの?

ワクチンの輸送訓練を問題視しているのではなく、これを政治的ツールとして利用していることが問題なんだよ。

輸送訓練に大統領が立ち会って、国家権力を総動員している国が他にあるなら教えてほしい。


とある韓国人

これを批判してるやつらって普段から準備とかしないの?

そして、全国民が見守っている状況下で全く緊張せずに迅速に手を動かせるの?

批判するだけは本当に簡単だよね。


とある韓国人

ボリビアですらワクチン接種を開始したのに、韓国はいったい何なのだろう?

これがK-防疫の地位ですね。