【悲報】韓国人の自尊心、Googleによって粉砕される=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「Googleの『キムチの起源は中国』…東海→日本海に続き歪曲」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

Googleの「キムチの起源は中国」…東海→日本海に続き歪曲


地図サービスに「東海」を「日本海」と表記して韓国で非難を浴びたグーグル(Google)が今度は「キムチの起源」を「中国」と表記して再び論争が起こった。

5日業界によると同日午前、Google検索で「キムチの起源」(Origin of Kimchi、Kimchi Origin)と検索すると、「中国」という検索結果が表示される事態が発生した。言語設定を韓国語にして検索すると「韓国」という検索結果が出て、ネットユーザーの怒りを買った。

このように、韓国語でGoogleサービスを利用するユーザーと、英語など外国語でGoogleサービスを利用するユーザー間の検索結果の違いが現れたため、オンライン上ではGoogleに対する批判の声が大きくなった。

サイバー外交使節団vankは「Googleの二重的な行動を垣間見ることができる事例」とGoogle側に抗議書簡を発送。 パク・ギテvank団長は「Googleのこうした行動は、キムチ歪曲が韓国のキムチを中国文化の一つにしようとする中国の盲目的ナショナリズムと中華民族主義にとどまらず、世界に拡散していることを示す証拠だ」と述べた。

議論が起こるとGoogle側は「キムチの起源」に対する検索結果を「韓国」に変える作業に突入した。午後2時30分現在、英語・中国語などの外国語ユーザーが、Google検索で「Origin of Kimchi」「Kimchi Origin」と検索すると、「韓国」という検索結果が表示されることが確認できる。

Googleコリア側は「Google知識パネル情報に現れる検索結果は、ウェブ上での多様な情報を基に自動生成され、この過程で複数の出処から検証過程を経るようになっている」とし、「しかし、たまに事実と異なる内容が反映される場合がある。今回の場合、急いで修正措置された」と明らかにした。

ttps://cutt.ly/ukzcYq2,ttps://cutt.ly/skzcI9A,ttps://cutt.ly/JkzcPRg

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

日本は経済を食い尽くそうとしてくるが、中国と北朝鮮は国を食い尽くそうとしてくる部族である。

そして、韓国の歴史でさえ歪曲するのが中国の奴らだ。


とある韓国人

米国でも多くの韓国人学生が嘆願書を書いて、Googleにも是正要求をしたようです。

そのおかげで現状回復されましたね。


とある韓国人

日本との領土紛争には死ぬ気で走っていって訴訟を起こし、白書では日本の地位を格下げ。

中国は日本以上に多くの起源を主張してくるけど、これに対しては何も言うことができないwwww


とある韓国人

キムチという言葉辞退が韓国語だというのに、急に何言ってんだwww

とある韓国人

日本がキムチを奪おうとしたときのことを忘れたのか?

韓国人の誇りと伝統が奪われることを防ぐために、国が一丸となって立ち上がり、強力に政府次元で抗議すべき内容である。


とある韓国人

実際、中国が旧ソ連のように崩壊したらアジアに平和が来ると思う。

韓国と台湾は安全保障が確立される。

日本は韓国、台湾のように、アジアの覇権と秩序を確立。

東南アジア、インドは経済成長。

チベット、内モンゴル自治区、ウイグル、香港、マカオも独立。

これが実現したらいいよね。


とある韓国人

こんな状態になっても親中政権を支持するのか?

日本は100年の敵だが、中国は1000年の敵だ。


とある韓国人

中国人や日本人の何人がキムチを食べているんだ?

韓国人はほぼ全ての家庭にキムチがあって、キムチ用の冷蔵庫も各家庭に1台ずつは保有している。

キムチ、独島がいくら自分達のものだと言い張っても、そうはならない理由がここにある。


とある韓国人

いや、突然なんでキムチがこんなことになってるの?

本気であまりにも気持ち悪い。


とある韓国人

中国人はキムチに触るな!

韓国は全国民の家にキムチがある民族だ。

つまり、キムチに触れるということは、韓国人全員と敵対して戦うことを意味する。

今後、間違っても触るなよ。


とある韓国人

このような事態で政府はいったい何をしているのか?

船長が逃げ出した後のセウォル号みたいだな。

大韓民国が全ての分野で沈没して、伝統文化まで奪われようとしているのに、なぜ何の対応もしようとしないんですか?


とある韓国人

衝撃の事実:中国はTHAAD報復として、キムチの不買運動をしていた。

とある韓国人

ムン・ジェインは中国共産党100周年のお祝いに夢中になっているため、キムチのことには興味がありません。

むしろ、中国を祝うためなら、習近平に喜んで韓国の伝統文化を売ってしまうでしょう。


とある韓国人

これは軽視できる問題ではありません。

即時対応しない場合、東海と同じように併記されるようになって、ある日から私達が気づかないうちに中国のものにされます。

韓国は日本が植民地化する前までは、中国の属国だったと歴史を捏造する奴らでもあります。


とある韓国人

キムチは韓国起源。

コロナと微細粉塵は中国起源。