韓国人「日本と韓国の未来はどちらが明るい…?」→韓国人「日本に決まってるだろ」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「客観的に韓国vs日本どこより未来が明るいか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

客観的に韓国vs日本どこより未来が明るいか?

韓国の欠点:手の施しようがないぐらい、人類の歴史の中で最も低い出生率を記録しており、現在進行形。昨年0.8台を記録したが、今年は0.7台と予想されるほど。

日本の欠点:停止してしまった動力。社会自体が保守的で、まだハンコとFAXを使っているほど変化が少なく、高速で変化する21世紀に不適合。

一応、まとめるとこんな感じに見えますね。

ttps://cutt.ly/3kzJrxt

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

韓国は国が消滅することを心配しなければならず、出生率も本当に狂っている。

とある韓国人

今は韓国が日本を追いかけている最中。

韓国も10年後には団塊世代が大量に退職(63年生まれが今後4~5年働くと定年退職する年齢)するため、日本そっくりになりますよ。


とある韓国人

日本の方が明るいでしょうね。

韓国は将来的に成長動力というものが計算できるレベルになく、国が自然消滅することも心配する必要が出てきた。


とある韓国人

ハンコとFAXは特に問題はありませんよ。

80~90年代だってハンコやFAXを使っていても普通に良い暮らしをしていたんですから。


とある韓国人

ハンコやFAXはいつか解決される問題ですよ。

日本は人口が多いですからね。


とある韓国人

世界の主要信用格付機関の評価によれば、韓国は日本よりも数値が高く、より高い安全性の国として記録されています。

とある韓国人

事実として、ハンコとFAXは韓国の職場生活でもよく使われているものでしょ。

とある韓国人

自力で成功する確率を見れば、日本が圧倒的に上。

それに、日本以上に停滞しているのが韓国社会でしょう。


とある韓国人

日本は何十年間にもわたって東南アジアへたくさん投資している。

東南アジアが発展するだけでも、日本が倒れる理由がない・・・。


とある韓国人

任天堂の営業利益

1四半期 1兆6000億

2四半期 1兆5000億

3四半期 3兆400億

4四半期 2兆4000億


とある韓国人

日本>>>>韓国

韓国が日本より上だと感じているのは、世界中でも韓国人ぐらいだろう


とある韓国人

日本は比較されること自体が屈辱だろう。

とある韓国人

大韓民国は歴代級の左派政権に突入してしまったため、回復できるかどうかさえ疑問ですね。

全ての成長動力が投入されてしまって、少子化や福祉予算による出血が甚大だ。


とある韓国人

いくら日本のことが嫌いで認めたくないとしても、いい加減なことを言い過ぎだろう。

たとえ嫌いでも正しく理解するべきだと思う。


とある韓国人

日本と韓国を比較する人間なんて、韓国人しかいなさそう。