韓国人「日本の生活が韓国よりも確実に悪いと言える理由がこちら…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本で生活することが、韓国より確実に悪いと言えること」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本で生活することが、韓国より確実に悪いと言えること

スレ主:日本は、一定の年齢までに何かを達成できなければ、そこから再び回復する余地がありません。

一般的に、大学へ進学すると、無条件に他の人がしている事と同じように標準化された研究をしなければならず、その大学から就職すべき企業の道から外れるだけで、莫大な費用とリスクが発生します。

就職率などの指標を見れば、韓国とは比較にならないほど良いですが、一度何かを選択した以上は、無条件にそれを続けなければならないのです。

韓国のように30歳を超えてから職場に新入社員として入社するのは不可能に近く、専門職の資格など、何らかの資格を保有している必要があります。

更に、公務員も30代になると受験できないことで知られています。

それほど20代序盤~中盤に何かを達成できなければ、人生が壊れる確率が韓国より遥かに高いのです。

ttps://00m.in/OVcIi

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

休学も出来ないんですよね。

とある韓国人

>>休学も出来ないんですよね。

え?なんで休学出来ないの?


とある韓国人

>>え?なんで休学出来ないの?

休学してもお金を支払わなければならないからだよ。

だから休学する大学生は数えるぐらいしかいない。


とある韓国人

>>休学してもお金を支払わなければならないからだよ。

なるほど、在学している状態だからお金を支払うということですね。

日本では出来るだけ早く卒業することが正解ですね。

(補足)韓国の大学は休学中の学費が免除されるため、多くの学生が休学する。男性は兵役義務のため、ほぼ確実に在学中に休学して兵役を終わらせる。それ以外にも、バイトで学費を稼ぐ、留学、就職試験に向けた勉強、インターン等のために休学する学生が多い。


とある韓国人

それって韓国のほうがもっと酷くないですか?

敗者復活を決して認めない社会・・・。


とある韓国人

新卒採用と中途採用の二つだけだったのがこれまでの日本だったけど、人手不足が起きて第二新卒というものが誕生し、ほとんど経験がない人の企業受け入れも始まっている。

これまでのような大学生の新卒一挙採用なども消えてきているし、変化してきてるよ・


とある韓国人

スレ主の本文だけだと議論することも出来ないな。

ひたすら自分の主張をしているだけであって・・・。


とある韓国人

大学入学から就職するまでの時期を逃したら、韓国よりも困難になるのは当然でしょう。

なぜなら、そもそも日本では休学することはほとんど無いため、休学すること自体が馬鹿にされているんですよ。

その代わり、就職後の離職であったり転職は、韓国よりも遥かに容易だよ。


とある韓国人

日本の大学を卒業した立場から言えば、日本の大学の雰囲気自体が、韓国のように軍隊、就職などでわざわざ休学する雰囲気ではないですね。

休学できないというよりは、敢えてする必要性を感じていないというのが正解でしょう。


とある韓国人

韓国も事実上、復帰できないじゃないですか。

30歳を超えて新入社員として雇ってくれるような求人がない。


とある韓国人

状況的に韓国と全く同じなんだけどwwww

とある韓国人

>>状況的に韓国と全く同じなんだけどwwww

韓国では少なくとも30歳を超えても新規採用で受け入れてくれるところはあるよ。

それに、日本では履歴書が2年間空白だっただけでもゴミ箱に直行だよ。


とある韓国人

ブルーカラーであれば仕事が溢れてるよ。

その点では韓国も同じだけど。


とある韓国人

正直言って、韓国と変わらないどころか、若い時の貴重な時間を兵役に捧げないといけないから、韓国の方が酷い。

とある韓国人

韓国でも普通の会社は、男性で30歳を超えていれば採用してくるところがほとんどない。

30歳までに何かをすべきだった、という考えが普及していて、大卒の新規採用基準が28歳ぐらいだ。

それに、現在はその採用枠すら無くなってきてる。