【悲報】韓国人さん、日本政府が当然のことを言った結果…効きすぎた模様=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「日本外相『韓国外交部長官が変わってもわれわれの立場に変わりはない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本外相「韓国外交部長官が変わってもわれわれの立場に変わりはない」

茂木敏充外相は9日、韓国で新しい外交部長官が就任したことを受け、慰安婦問題など両国間懸案に関連した日本政府の立場はこれまでと変わらないと述べた。

茂木氏はこの日午後に開かれた記者会見で、韓国外交部長官に新たに就任した鄭義溶(チョン・ウィヨン)氏にどのような役割を期待するかと問われると「日韓両国は、お互いにとって重要な隣国だが、ここ数年、韓国によって国際約束が破られ、二国間合意が実施をされておらず、日韓関係は、かつてなく厳しい状況にある」と言及した。

続けて「日本政府としては、我が国の一貫した立場に基づいて、韓国側に適切な対応を強く求めていくという立場に変わりはない」としながら、韓国外交部長官が変わっても立場は同じであることを強調した。

茂木氏はあわせて「外交当局間の意思疎通を継続する中で、日韓間の懸案の解決のための韓国側の具体的な提案を、注視をしていきたいと思う」と付け加えた。

ttps://cutt.ly/0kTgQEF,ttps://cutt.ly/LkTgRl7,ttps://cutt.ly/gkTgUbe,ttps://cutt.ly/QkTgOW2

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

全国民が誇大妄想に狂う訳だよね・・・症状がますます酷くなっている。

善良な日本人といえば死んだ人間ぐらいだね・・・。


とある韓国人

はいはい、いちいち反応しなくていいですよ。

韓国は日本のことを無視しましょう。


とある韓国人

私たちが被害者という立場であり、日本が加害者という立場であることも永遠に変わらないことです。

日本が真実の歴史を見つめて反省し、誠意をもって謝罪をした時にだけ、韓国の立場が変わることも可能でしょう。

しかし、日本が立場を変えないというのであれば、私たちも立場を変えることはありません。


とある韓国人

そうやって意地になればなるほど韓国の脱日本は進む。

韓国にとってはメリットしかないですね、グッバイ日本!!!


とある韓国人

いつものように勘違いしているようだけど、日本との関係性を変えるために外交長官を交代したのではない。

ノージャパンは継続され、数年以内に完全な脱日本が達成されて、断交をつきつけるのは韓国側だ。

最終的に最も損害を受けるのは日本だというのに、いまだに自傷行為を繰り返してそれに気づかない・・・。

ただそのまま亡国の道を行けばいい。


とある韓国人

倭人たちは自分たちの立場を理解していないようだ。

あなたはそのまま私たちの主敵だ。

日本人が私たちの隣人であることは、韓国にとって最大の不幸だった。


とある韓国人

日本も独自の道を頑張ってください。

とある韓国人

菅政権の支持率が低下しているから、また嫌韓が始まったな。

文政権もそうだが、韓日の政府のレベルが本当に・・・。

しばらくは平行線を行くだろうし、関係が悪化することはあっても、関係が良くなることは期待できないだろう。


とある韓国人

そうですね、私たちも立場はずっと変わりません。

日本とは戦争も辞さないと思っています。


とある韓国人

それじゃあ輸出規制の項目を増やしてみたらどうなんだ?

この際、それも国産化して韓国の雇用を増やしてみよう!!


とある韓国人

東京に侵攻して、大韓民国の植民地にしてやりたい。

とある韓国人

>>東京に侵攻して、大韓民国の植民地にしてやりたい。

放射能が溢れていて、地震、火山噴火によって火の粉が飛び交う土地。

植民地にはぴったりですね。

そこは何千年後かには地球上から姿を消す島国www


とある韓国人

>>東京に侵攻して、大韓民国の植民地にしてやりたい。

誰よりも帝国主義を呪っているくせに、本音は誰よりも帝国主義を羨ましがっているのが韓国人の悲しい実像ですね。

国内最大のポータルサイトのトップコメントでこれが見られるなんて、国民の平均レベルがよく表れている・・・。


とある韓国人

>>東京に侵攻して、大韓民国の植民地にしてやりたい。

本気で精神病患者があまりにも多すぎるwwww

韓国の未来がもう全く見えないんだがTT


とある韓国人

謝罪も反省もなく、アジアで唯一敗北した第二次世界大戦の戦犯国は、素直に従属することだけが義務だ。

抗弁する権利も資格もない。

もしも抗弁するならば、それは第二次世界大戦の延長戦とみなされるし、抹殺されて当然となる。

土着倭寇たちも含めて、これは不変の真理だ。