韓国人「韓国が再び日本に勝利してしまった模様…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「ノー・ジャパンにコロナまで…ユニクロ、10店舗を追加撤退」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ノー・ジャパンにコロナまで…ユニクロ、10店舗を追加撤退


カジュアル衣料品店のユニクロが今月中に韓国内の10店舗を閉店する。閉店後の店舗数は143店となる。

ユニクロは閉店について「新型コロナウイルス感染症の流行長期化のような外部要因の影響と、消費トレンドの変化など複合的な要素を考慮し、さらに効果的に店舗を運営するためのビジネス戦略の一環」とし、最近の消費トレンドを勘案しオンラインストアを強化する計画だと説明した。

ユニクロの韓国内の店舗数は2019年末は187店だったが、日本による対韓輸出規制強化を受けて韓国で起きた日本製品の不買運動や新型コロナによる景気低迷が重なり減少し始めた。先月末にはソウルの明洞中央店が閉店した。同店舗は11年の開店当時、世界で2番目に大きいユニクロ旗艦店として話題を集めた。

ttps://cutt.ly/gkHHV0s

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

皆さん、ABCマートも日本企業です!

不買をお忘れなく!!!


とある韓国人

>>皆さん、ABCマートも日本企業です!

こういった企業は韓国の寄生虫ですね。

運営している方には申し訳ありませんが、着実に不買中です。


とある韓国人

ユニクロ崩壊の音が聞こえてきますね。

心温まるニュースをありがとうございました。


とある韓国人

土着倭寇よ。

今度はどのような論理で精神勝利するつもりかな?


とある韓国人

それでも全国にまだ100店舗以上が残っているのか・・・。

良心も自尊心も持たない土着倭寇がそれだけユニクロを利用しているということだ。

将来的には、日本企業だけではなく、そのような土着倭寇も日本へ撤退させられるといいね。


とある韓国人

ユニクロは日本の全てを代表する企業という訳ではありません!

気を抜かずに頑張りましょう!


とある韓国人

こんな安物ブランド、どこの誰が着てるんだ?

デザインがしっかりしたものだって、もっとたくさんあるのに・・・。


とある韓国人

確実にダメージを与えていますね。

日本人が歯ぎしりをして悔しがっている姿が目に浮かびます。

このまま全ての日本企業の撤退を目指して、ひたすらノー・ジャパンです!

ノー・ジャパンを生活化し、このまま勝利しましょう!


とある韓国人

反日不買運動は韓国人の心。

とある韓国人

日本の誤算は、韓国人が昔の韓国人のままではなかったということだろう。

以前の韓国人であれば、国が弱く、日本に依存せざるを得なかった。

しかし、今では日本を凌ぐほどの勢いを持った文化大国だ。

いつまでも過去の栄光にしがみついて生きる日本は衰退だけが残されている。

韓国に対する考え方も過去のまま変わっていないため、足元をすくわれることになったな。


とある韓国人

今回のことで、生きるために日本製品は必要がないということがよくわかりました。

ユニクロ、GU、無印良品、ABCマート、これらの企業の製品を使わなくなりましたが、驚くほど生活に変化がありません。

日本企業に利益を与えず、国産企業に利益を与えましょう。

日本不買は愛国です。


とある韓国人

ノー・ジャパンをするようにしかけてきたのは、まさにそのジャパンだ。

大韓民国を気遣わなければならないことなんてあるのか?


とある韓国人

ユダヤ人はいまだにドイツ製品を買わないし、メルケルは毎年ユダヤ人に謝罪している。

日本も見習え。


とある韓国人

ユニクロだけではなく、ロッテも日本企業です。

忘れずに不買して滅ぼしましょう。


とある韓国人

ユニクロは全店舗が韓国から撤収するのが答えだ・・・。