【悲報】最高齢の慰安婦が死去…存命15人に=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「最高齢の慰安婦被害者が死去…生存者は15人に」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

最高齢の慰安婦被害者が死去…生存者は15人に


旧日本軍慰安婦被害の生存者のうち最高齢だったチョン・ボクスさんが12日午前、死去した。これで韓国政府に登録された慰安婦被害者のうち生存者は16人から15人となった。

慰安婦被害者支援施設の京畿道広州市(クァンジュシ)「ナヌムの家」側はこの日、「おばあさんと遺族の意で葬儀はキリスト教式の家族葬で非公開で営まれる。おばあさんの行跡など詳細情報は公開しない」と明らかにした。

チョンさんは2013年から「ナヌムの家」で生活した。早期に亡くなった姉の戸籍に登録され、これまで106歳と知られていたが、実際の年齢は98歳。実際の年齢でも生存する慰安婦被害者のうち最高齢だった。

ttps://cutt.ly/fkH8ysg,ttps://cutt.ly/jkH8sWx,ttps://cutt.ly/8kH8kae,ttps://cutt.ly/fkH8vtM

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

日本よりももっと悪質なユン・ミヒャンを適切に処断し、このような役立たずが選出されてしまう比例代表制度も廃止してください。

とある韓国人

若い時には日本、その後はユン・ミヒャンに苦しめられました。

生涯苦労させられましたね・・・。


とある韓国人

ご冥福をお祈りします。

力のない歴史の最大の被害者の方々ですね。

政治的に利用されないことを願って、この方の生涯の願いであった戦犯からの心からの謝罪を叶えるため、より一層応援しなければなりませんね。


とある韓国人

申し訳ありませんでした。

私たちの子孫がもっと努力します。

おやすみなさい。


とある韓国人

日本からの謝罪も補償も受けられず、韓国政府からも無視されたままのお婆さんたちが、一人一人と天国へ旅立つたびに助けてあげられなかったことが残念で悲しいです。

これは後世に残された宿題ですね。

日本人が望んでいる「残されたおばあさん達が全員が空へと旅立つ」前に、残りの宿題を解決したいと思います。


とある韓国人

空で快適に過ごしてくださいね。

ユン・ミヒャンには確実に天罰が下るでしょう。

国民も馬鹿ではないし、ユン・ミヒャンをそのままにしておくつもりはありません。


とある韓国人

慰安婦だった時:本人が給料を受け取っていた

慰安婦賠償:ユン・ミヒャンに奪われた


とある韓国人

現在の私たちも、私たちの後世も、さらにその後世も・・・。

日本軍慰安婦問題とその被害について決して忘れないだろう。

日本が韓国に跪いて謝罪することと、精神的補償を必ず成し遂げます。


とある韓国人

ご冥福をお祈り致します・・・。

本当に天国があって、そこで平安が訪れているといいですね・・・。


とある韓国人

お婆さんには良い場所へ行ってほしいですね。

現世での仕事は忘れて、その場所では幸せにしててほしいです。

神の光がそこに行けるように、お導きを与えてください。


とある韓国人

ユン・ミヒャンがこの報道を見て喜んでいるよ。

残りの15人のお婆さんたちもこれからいばらの道を見ることになるだろうね・・・。

ユン・ミヒャンは口封じに奔走するだろうし、証人がいなくなれば完全犯罪となるから、それこそ必死になるだろう。


とある韓国人

希代の詐欺師、ユン・ミヒャンの裁判はいつだ?

こいつをいまだに擁護しているムン・ジェインも同罪、本当に情けないね・・・。


とある韓国人

残りの方々が死んでしまう前に、ユン・ミヒャンを拘束し、お婆さんの背中に突き刺さっているストローを抜いてあげよう!

今も土着倭寇ユン・ミヒャンによる搾取が続いている。

拘束して調査しろ!


とある韓国人

なぜおばあさん達が先に亡くなって、日本軍よりも悪質なユン・ミヒャンが生き残っているのか。

本当に世の中って不公平ですよね・・・。


とある韓国人

最後まで真実を知らせるために、子孫は努力を続けます。

おやすみなさい。