韓国人「悲報:韓国、もうめちゃくちゃ…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「予測の予測が外れた出生児数の近況・・・(ブルブル」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

予測の予測が外れた出生児数の近況・・・(ブルブル

単位:万人
灰線=統計庁の推計、青線=下方修正した推計、赤線=実測値

予測の予測が外れてしまった模様・・・(ブルブル

スレ主:めちゃくちゃじゃない?

htps://cutt.ly/6kH4Moa

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

私は結婚して子供も産みたい・・・。

お願いだから就職させてTTTTTTTTT


とある韓国人

10年後には10万人を下回ってそう・・・。

とある韓国人

申し訳ないけど、私は出生率の減少に貢献している人間の一人だ。

自分一人で生きるのもぎりぎり・・・。

子供を養うどころか、結婚することも考えられない。


とある韓国人

凄いな・・・韓国はいずれ滅亡するだろう・・・。

とある韓国人

本当に深刻な問題だと思う。

私も結婚して出産をするには、いまだに環境が不十分だ。

自分一人で老いたくない・・・結婚も出産もしたい。


とある韓国人

実際に滅びてしまうことはないけど、今後は積極的に移民を受け入れていかないと、国の運営が不可能になると思う。

現在の状況を見ても、ほとんどの指標が悪化しているし、出生率が今後さらに早く減少していくことは間違いない。

最終的には国民だけで解決することは無いのだから、早急に移民を広く受け入れるべき。


とある韓国人

100年後には韓国は消滅しているだろう。

私は海外へ脱出する、グッバイ韓国。


とある韓国人

子供のころはぼんやりとだけど、普通に勉強を頑張って、普通に就職して、普通に結婚して、普通に子供ができるんだと思ってた。

その普通をかなえることがここまで難しいなんて・・・。

最初の勉強の時点で受験戦争などの競争が酷いし、負ければ二度と這い上がれない。

90年代生まれでここまで酷いのなら、これから産まれてくる子供は地獄だろう。

敢えてこんな地獄に子供を産もうとする人間がいるのだろうか。


とある韓国人

結婚して妊娠すれば、そこで自分の経歴が絶たれる。

就職は数少ない席の奪い合いで、一度でも社会からはみ出せば二度と戻れない。

誰が子供を産むと思う?


とある韓国人

統計上で見れば、90年代生まれが最後のゴールデンタイムだ(80年代後半生まれよりも人口が多い)。

これ以降の人は雇用も不動産も崩壊してしまっているから、事実上終了だとみられている。

雇用と住宅価格が安定しなければ、子供を作るどころか、結婚をすることさえできない。


とある韓国人

今でも移民、特にたくさんの中国人が韓国へ入ってきて、国がおかしな方へ向かっているのを感じる。

移民自体には反対しないけど、受け入れるならばある程度国籍は限定すべきだと思う。

移民を受け入れた結果、韓国が民主主義国家ではなくなり、中国・北朝鮮の属国のようになれば意味がない。


とある韓国人

子供を産む人は不思議がられて、産むと決心すればどうやって育てる気だと言われるのが今の韓国。

とある韓国人

普通に考えて、減少するだけ減少したら、その後は増えるだけだろう。

あまりにも性急に考えるべき問題ではないと思うけど・・・。


とある韓国人

>>あまりにも性急に考えるべき問題ではないと思うけど・・・。

あまりにものんきで羨ましいwww

そのままそれを続けてほしいよ。


とある韓国人

私は諦めた、いまだに就職もできない・・・。