韓国人「悲報:また日本との屈辱外交が始まってしまった模様…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「日外務次官、韓国大使と初対面で『対策を要求』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日外務次官、韓国大使と初対面で「対策を要求」


外務省の秋葉剛男事務次官はきのう(12日)、姜昌一(カン・チャンイル)駐日韓国大使との初対面の席で、最近の日韓間の懸案に関して「韓国政府が是正策を講じるべきだ」という立場を伝えた。

時事通信によると、カン大使はこの日 外務省を訪れ 秋葉次官と面会した。文在寅大統領からの信任状の写しを外務省に提出する慣例に従い、秋葉次官を訪ねた。

初対面の場で出た秋葉次官の発言は、両国の問題に対する日本の強硬な姿勢を表すものと解釈される。

日本は去る2018年10月から、韓国裁判所が日本企業に下した元徴用工への賠償判決に強く反発し、昨年には 日本政府に下した元慰安婦への被害賠償判決まで出てきたことで、強い不満を示している。

ttps://cutt.ly/IkZmKW6,ttps://cutt.ly/7kZmZGv,ttps://cutt.ly/ykZmCDc

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

日本大使を招致した時には、外交部の新人で相手しよう。

とある韓国人

は?外務次官?

屈辱外交はやめましょう。


とある韓国人

朴正煕が3億ドルの請求権協定で国を売り、朴槿恵が10億ウォンで慰安婦を売った。

この親子が犯してしまったことのために、現在、この困難を迎えている。


とある韓国人

三権分立が存在しない未開の種族であり、三権分立、民主主義国家、大韓民国を知らずに発展してきた部族。

とある韓国人

そもそも「天皇陛下」という言葉を使う人間が大使をしていることが問題。

あのような売国奴のせいで、日本には外交で常に見下されている。

大使は国の立場を明確に伝えるのが使命であり、あのような人間を駐日大使として認めてはならない。


とある韓国人

日本には大使を派遣しないでください!!

わざわざ日本へ行って、向こうの文句を聞いて頭を下げるためにその席を用意する意味なんてあるのですか?


とある韓国人

こんな奴らと海底トンネルを繋ごうとするやつらって本当に何なんだろう。

とある韓国人

韓国に対しても礼儀というものを守れ!

日本よ、韓国は既にお前らの植民地ではない!!!


とある韓国人

上には中国、下には日本、国内には朝中東。

大韓民国が潰れることを望む勢力があまりにも多い・・・。

※朝中東=朝鮮日報、中央日報、東亜日報の頭文字、韓国の保守メディア


とある韓国人

礼儀を知らない日本と関係が改善されるとは思えない。

自分達が加害者のくせに、被害者のふりをしている詐欺師国家。


とある韓国人

日本は言葉で言ってもわからない。

日本は勝利したものが全てを独占する国だ。

日本からは受け取らなければならない債権が多く残されている。

そのためにも、日本に勝利するために大韓民国は結束して強くならなければならない。


とある韓国人

日本はどんどん井の中の蛙になっていくね、かわいそうに。

とある韓国人

倭寇たちが韓国に対して選択肢を用意しろと言ってくる理由はどこにあるんだ?

不満があるのなら、自分達で解決策を考えて、それを韓国に示せば済む話だろう?

もう日本に頭を下げて生きることはやめよう。

韓国の力を倭寇に正確に示しながら生きていこう。

私たちの国家競争力は既に倭寇たちを上回っている!


とある韓国人

日本人とまともに会話が通じると思うな。

ただそのまま無視すればいい。

犬の鳴き声だと思え。


とある韓国人

なぜ日本と屈辱外交をするんだ?