韓国のポータルサイトであるネイバーより「[速報]福島県でM7.1の地震…津波の懸念は無し」という記事の韓国の反応を紹介します。
[速報]福島県でM7.1の地震…津波の懸念は無し
本日(13日)午後11時08分、日本の福島県沖でマグニチュード7.1と推定される地震が発生したと、日本公営放送NHKが報道した。
NHKは、この地震による津波の懸念は無いと報道している。
ttps://cutt.ly/tkXyo9h,ttps://cutt.ly/akXydQE,ttps://cutt.ly/tkXyjsh
韓国人の反応
韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
安全を願っています。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
無事であることを願っています。
とある韓国人
私は10年前に東日本大震災の時に日本を支援したけど、それ以降、日本には後頭部をたくさん殴られた。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
猿は韓国人を殺して拷問し、今も植民地扱いしているのに、日本の不幸を嘲笑するのはやめろというのか。
土着倭寇なのか、それとも親日派なのか。
とある韓国人
国や理念を離れれば、誰もが家族のはずだから。
とある韓国人
とある韓国人
人種や国籍に関係なく、良い人間は良い人間であり、悪い人間は悪い人間だ。
私は日本の地震を喜んでいる韓国人が最も悪質で嫌いだ。
とある韓国人
幸い今は大丈夫になったようだけど、12年間住んでて、このような地震は初めて経験したと驚いていたよ。
とある韓国人
韓国の方々の優しさ、思いやり、人間としての理知的な意見に、全日本人を代表して限りない感謝を……!