【悲報】韓国さん、再び日本に負けてしまった模様…=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『日本は明日から』…韓国、OECD37か国中ワクチン接種“最下位”」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

『日本は明日から』…韓国、OECD37か国中ワクチン接種“最下位”


韓国はOECD(経済協力開発機構)の加盟国のうち、最も遅く新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種を始めるものとみられる。

国際統計サイト“Our World in Data”によると、OECD加盟国37か国中 まだワクチン接種を始めていない国は、日本・韓国・オーストラリア・コロンビア・ニュージーランドの5か国である。

南米のコロンビアは15日 ファイザー社のワクチンを受け取り、当初の予定であった20日より 早く接種を始めることを明らかにしている。

ニュージーランドとオーストラリアも、最近 ファイザー社のワクチンの初期物量分が供給され、それぞれ20日と22日から接種を開始することが伝えられた。

日本も17日から、ファイザー社のワクチンの接種を開始する予定である。

きのう(15日)韓国疾病管理庁は、26日から満65歳未満の療養病院・施設の入所者および従事者 約27万2000人に対してアストラゼネカ社のワクチン接種を開始すると発表した。

ttps://cutt.ly/Jk0s9YD,ttps://cutt.ly/ik0dw7G

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

K-防疫は最下位防疫。

とある韓国人

ムン・ジェインよ、日本に負けないと言っていたが、既に何敗したんだ?

とある韓国人

全てが偽物だったな。

この一年間はK防疫を自画自賛することによって、政府の腐敗した実情を隠していただけだった。

重要なワクチン確保、病床確保、スタッフ確保などの問題は手放しにされていた。

先進国がワクチンを接種し始めてからは、ワクチン確保詐欺ショーを開催したものの、いまだに日程も物量も正確に確定したものがほとんどない。

このままでは2022年までに国民の70%以上のワクチン接種、集団免疫獲得は不可能な可能性の方が大きい。

要はムン・ジェインとその仲間たちは全員詐欺師だということだ。


とある韓国人

果たしてこの政権が今までやってきたことは何だったのか。

ムン・ジェインを支持している人間も、考える頭があるのなら、もう一度なぜ支持しているのかを考えてみてほしい。


とある韓国人

K-防疫に世界が驚愕!?とかいって、ユーチューブにグクポン捏造映像がアップされてたな(笑)

しかし、これが現実wwwww

※グクポン=自国のことならなんでも称賛する無条件愛国中毒者


とある韓国人

どれだけ馬鹿だったらムン・ジェインを支持することができるのか・・・。

OECD加盟国の中で最下位の接種。

しかも、アストラゼネカ・・・。

これのどこを擁護しようというのか。


とある韓国人

克日は必ず必要だ。

しかし、反日だけは精神病だと思う。


とある韓国人

ムン・ジェインは歴代最悪の大統領で間違いないと思う。

正直言って、近所の雑貨屋の店長よりも運営能力が劣っている。


とある韓国人

???「韓国は二度と日本に負けない」

まったく相手にすらなってないけど、どうするんだ?


とある韓国人

「ワクチンの輸送訓練」という謎のワクチン確保詐欺ショーを開催して、そこに大統領まで参加していたのにこの現実。

本当に空っぽで、中身が何も存在しない政権。

ひたすら支持率稼ぎをするばかりで、国益になることなど一つもしない。


とある韓国人

さすが自慢のK-防疫ですね!

数百億ウォンをかけて、世界中に広報をしていただけあります!

当然、ワクチンだって敢えて他国に譲歩したのでしょう?^^


とある韓国人

コロナが無ければ、全国民が立ち上がり、そこら中にあふれかえっていたと思う。

とある韓国人

日本に負けないどころか発展途上国にすら負けている。

これがK-防疫の現実。


とある韓国人

K防疫=政治防疫=詐欺防疫=最下位防疫・・・。

いつも期待を裏切らない心強い文災害!


とある韓国人

最下位というのはさすがに恥ずかしい・・・。