【悲報】韓国さん、海外メディアにドン引きされてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「海外メディアも驚きの韓国スポーツの現実…『五輪では10位だが…身体的・言葉の暴力が蔓延』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

海外メディアも驚きの韓国スポーツの現実…「五輪では10位だが…身体的・言葉の暴力が蔓延」


校内暴力の加害者とされた韓国の女子バレーボール選手である双子のイ・ジェヨン‐イ・ダヨン姉妹が国家代表資格をはく奪されたことに対して、海外メディアも集中的に報じている。 さらに、成績至上主義の下、韓国スポーツ界で蔓延した暴力問題にも言及されている。

日本の時事通信は15日「韓国女子バレーボール代表チームの双子姉妹イ・ジェヨン、イ・ダヨンの両選手が中学時代にチームメートをいじめていた事実が明らかとなり、東京五輪出場が事実上、不可能になった」と報道した。

また、AFP通信や英デイリーメールなどの海外メディアも、イ・ジェヨン‐イ・ダヨン双子姉妹の校内暴力の事態を報じた。

メディアは「韓国女子バレーボールの東京五輪進出に貢献した双子姉妹イ・ジェヨンとイ・ダヨン選手が中学時代、チームメートをいじめてお金を奪ったり、凶器で脅したという疑惑を受けている」とし「双子は過去の過ちを認めて、謝罪した」と伝えた。

さらに「韓国は五輪でトップ10入りするスポーツ強国だ。しかし成績至上主義によって身体的、言葉の暴力が蔓延している」とし、故チェ・スクヒョン選手の事件なども皮肉った。

イ・ジェヨンとイ・ダヨン選手は最近、中学時代に校内暴力を犯した事実が明らかとなり、物議をかもした。

所属チームと大韓バレーボール協会は彼女たちに強い懲戒を下した。興国生命は無期限出場停止を、バレーボール協会は両選手の国家代表資格を「無期限はく奪」とした。

ttps://cutt.ly/rk2x7Y8,ttps://cutt.ly/Pk2ceM4,ttps://cutt.ly/ek2ciTy

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

無期限はく奪ではなく、永久追放!!!!

今回のことは暴力の被害者だけではなく、韓国全体を国際的に辱める行為である。


とある韓国人

これを見てもバレーボール連盟はただじっとしているだけなんですか?

本当に凄いですね。


とある韓国人

バレーボールだけじゃないですよね?

これは韓国スポーツ界全体がみんなで反省しなければならないことですよ。

軍隊文化が原因の一つでもあるでしょう。


とある韓国人

現場にいる先生が被害者を無視して、放任し、暴力を幇助していたことも問題だと思います。

とある韓国人

こういう人間が国の品格を貶める。

暴力は負の遺産として、それが当たり前だと次世代にも受け継がれることになる。

無期限はく奪では甘い、韓国から永久追放するのが妥当。


とある韓国人

国際的な恥だとか、今はそんなことが重要でしょうか?

このような暴力を恥だとして、隠蔽し続けてきたから暴力が蔓延したのではないでしょうか?

あまりにも暴力で溢れかえってきて、隠蔽することが出来なくなり、爆発してしまったのが現在でしょう。


とある韓国人

K-セクハラの次はK-暴力が世界に向けて発信されていますね・・・。

とある韓国人

子供のころには凶器で脅迫して金銭を強奪していた悪魔のような人間。

それが人前では可愛い振りをして、手でハートマークを作って・・・。

本当に吐き気がしてくる。

※暴力事件の被害者が「単純な暴力を超えて金銭を奪い取られ、さらには凶器で脅された」と証言している


とある韓国人

恥ずかしい・・・。

国際的な恥そのものだ。


とある韓国人

特に勉強をするわけでもなく、毎日スポーツだけをして結果を出せばいいという方針が招いた結果だ。

そして、そういう人間が監督・コーチとなり、悪循環が繰り返されてきた。

これは韓国スポーツ界の永遠の課題だと思う。


とある韓国人

今更、この事実が恥だということもない・・・。

軍部が政権を握って何十年もそれが続いた国だ。

むしろ、被害者に君さえ黙っていれば問題にならないと、沈黙させたに違いない。

その結果、K-スポーツ=暴力という印象だけを残すことになった・・・。


とある韓国人

最近は世界的に韓国への注目が高まっている。

だからこそ、このような恥ずかしいことには、より一層の注目が集まるね・・・。


とある韓国人

スポーツだけじゃない、各界各所に暴力が蔓延している恥部の塊のような国家。

ムン・ジェインの青瓦台から始まり、地方自治体にまで広範囲の隅々にまで暴力行為、性犯罪、暴言・・・既に崩壊してしまった国だけど、全量な国民が何とか耐え忍び、誠実に生きていることから、なんとか滅ぶことなく耐えている国だ。


とある韓国人

いくら実力が優れていたとしても、暴力が正当化されることは絶対にない。

いまだに暴力に悩まされている人間がたくさんいる。


とある韓国人

国際的な恥さらし・・・。

永久除名だけが答えだ、フィリピンにでも行って生きるといい。