韓国政府「ハーバード大論文は個人の研究…立場表明は出来ない」→韓国人「えっ!?!?!?!?!?」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「外交部、「慰安婦は売春婦」主張のハーバード大学教授論文への立場表明留保」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

外交部、「慰安婦は売春婦」主張のハーバード大学教授論文への立場表明留保

政府が「日本軍慰安婦は売春婦」と主張したハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授の論文に対する立場表明を留保した。

外交部のチェ・ヨンサム報道官は18日の定例会見で、ラムザイヤー教授の慰安婦関連論文に対する政府の立場を問われ、「民間学者個人の学術的な研究結果に対し韓国政府が具体的な立場を表明するのは現段階で自制するのが望ましいと考える」と答えた。

続けて「ひとつだけ指摘し、また強調しておきたいことは、慰安婦被害を含む歴史的事実は多くの被害者の証言と国際機関の調査などですでに普遍的に立証された部分ということ」と付け加えた。

チェ報道官は「韓国政府は今後も事案の本質に関する国際社会の認識向上努力を傾け続け、関係当局中心の被害者追慕教育と内外の研究強化努力も継続して並行していきたい」とも話した。

これに先立ちラムザイヤー教授は「慰安婦女性は契約を結んでおり、金額など契約条件を自由に交渉した」という主張を盛り込んだ論文を執筆した。この論文は産経新聞で先に公開され、その後米国内の韓国人社会で議論になった。

htps://cutt.ly/tk5KC5H,ttps://cutt.ly/Rk5KM4y,ttps://cutt.ly/Tk5K9v9

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

立場表明を控える?

あなた方は本当に大韓民国の外交部なのか?


とある韓国人


とある韓国人

韓国はもうめちゃくちゃだな。

自国民は論文をあのように評価しているのに、政府は口を閉ざして顔色をうかがってばかりだね。

日本ではなく、米国大統領のことをきづかっているのだろう。


とある韓国人

狂ったアメリカ人はともかくとして、今回のことで同調している人間は名前を公表しろ!

とある韓国人

立場を表明出来ないのではなく、どのように対処していいのかわからないだけだろう。

外交部はあまりにも無能だ。

ただの教授一人相手に何も言うことができない。


とある韓国人

外交部がなぜ存在しているのかがわからない。

キムチ、韓服の起源にも口を閉ざし、慰安婦についても言及できない・・・なぜなんだ?

これまでよくやっていた遺憾表明ぐらいはしてもいいんじゃないの?


とある韓国人

>>これまでよくやっていた遺憾表明ぐらいはしてもいいんじゃないの?

些細な一介の教授相手に、国が何かするというのは・・・。


とある韓国人

外交部は何をしているんですか?

中国は最近、大使を動員してまで妄言を日常的に繰り返していますが、それに声も上げられないですよね?

この問題は外交部が抱えるべき問題なのではないでしょうか?

本当に笑ってしまいます。

日韓関係がここまで悪化している状況で、これ以上何を恐れているのですか?


とある韓国人

アメリカ人は何を知っててこのことに割り込んでくるんだ?

真珠湾の研究でもしてろよこのバカが!!!


とある韓国人

むしろ、今回のことで世界的に慰安婦問題が注目を浴びるようになりました。

ここは国家が戦略的に徹底対応して、災い転じて福とする機会にしてくれたらと思います。


とある韓国人

ハーバード大学であんな妄言が出てきたとしても、こちらは何をすることもできない。

それよりも、国内の慰安婦論文を積極的に擁護している連中が本当に恥ずかしい・・・。

まずは、ああいう人間から制裁するための法律を準備しろ。

表現の自由という論理は気にしなくてもいいから。


とある韓国人

外交部そのものがいらない、納めた税金の無駄だ。

とある韓国人

外交部の仕事は、他国から侮辱的な言葉を投げつけられても、ただそれを眺めているだけです。

本当にとても簡単なお仕事ですよね。


とある韓国人

それで、ハーバード大学の教授はまだいいとして、詐欺師のユン・ミヒャンはいつ高速されるんだ?

あいつは論文を個人の立場で発表したのではなく、そのまま詐欺行為によって横領していたんだけど?


とある韓国人

結論:外交部「何もしないです」