【悲報】韓国さん、ハーバード大で歴史歪曲映画の鑑賞会を開催=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「ハーバード大の韓国系学生 歴史歪曲正す映画鑑賞会開催へ」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ハーバード大の韓国系学生 歴史歪曲正す映画鑑賞会開催へ


米ハーバード大ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授が旧日本軍の慰安婦は「売春婦」だとする内容の論文を書き物議を醸している中、同大学の韓国系の学生たちが歴史歪曲を正すための映画鑑賞会を開く。

ハーバード大の韓国系学生の集まり「ハーバードコリアフォーラム」は19日午後(現地時間)に在学生を対象に慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー映画「THE APOLOGY」のオンライン鑑賞会を開く。

「THE APOLOGY」は中国系カナダ人のティファニー・ション監督の作品で、韓国、フィリピン、中国の慰安婦被害者を追った。

ハーバードコリアフォーラムは慰安婦問題が韓国だけの問題ではないという事実を強調するために同映画を上映作品に選んだ。鑑賞会の前に専門家を招いて慰安婦問題に対する意見も聞く。

ハーバードコリアフォーラムは今後もラムザイヤー教授の論文の問題点を知ってもらうために力を合わせる計画だ。

ttps://cutt.ly/Nlepr1l,ttps://cutt.ly/ilepi3x

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

ハーバード在学中の学生たちが誇らしい・・・。

ファイティング!!!


とある韓国人

野党の国会議員よりもハーバードの学生の方が、100万倍は仕事ができるようだ(笑)

とある韓国人

韓国政府やいわゆる韓国の知識人、歴史学者、名門大学の学生は全く歴史意識が無いのですか?

海外で一生懸命戦っている人間がいるのに、いったい大韓民国は何をしているんですか?

あちこちに潜伏している親日派のせいで何も出来ないのですか?


とある韓国人

彼らこそ真の愛国者ですね・・・。

とある韓国人

真実を知らせてくれてありがとう。

歴史を正しく教えて後世に伝えていき、二度と悲しい歴史が繰り返されないように、引き続き頑張っていただければと思います。


とある韓国人

いつでも韓国を引っ張っているのはこのような民間人ですよね・・・。

学生がここまで努力しているというのに、遺憾すら表明できない韓国政府が本当に情けないです。

未来ある学生が、将来、大韓民国を先導してくれることを心から願っています。


とある韓国人

適切な教育を受けた学生の反応ですね、当然でしょう!!!!

とある韓国人

ナチスを擁護する文章を掲載しても学問の自由とするのか?

とある韓国人

>>ナチスを擁護する文章を掲載しても学問の自由とするのか?

それに根拠があって審査を通過して学術誌に掲載されれば議論の対象となるだけだ。

謝罪させるようなことではない。

学術誌に論文を掲載することを、子供のいたずらだと思ってるのか?


とある韓国人

>>ナチスを擁護する文章を掲載しても学問の自由とするのか?

それは銃で撃たれて死ぬ可能性があるから出来ないようだ。


とある韓国人

1944年に作成された米軍の報告書によると、ビルマでとらえられた韓国人慰安婦は平均25歳、高収入で贅沢な暮らしをしていて、兵士からもたくさんのプレゼントを受け取っていた。

将校たちとスポーツイベント、遠足や各種エンターテイメント、社交界などにも参加して楽しく暮らしていた。

これが1944年に調査された米軍の報告書の内容だ。

このような証拠資料を出しながら反論すればいいのに・・・。

捏造を繋ぎ合わせた感情的に訴えるだけの映画で反論しようとするとは・・・。


とある韓国人

今回のことをうまく活用して、日本の慰安婦問題を確実に世界へ広めてほしいですね。

とある韓国人

売春婦も一種の職業であることに違いはない。

むしろ、売春婦全員を「慰安婦」に変身させることにより、そこにストローを差し込んで利益を得ていたユン・ミヒャンこそ何とかするべきだろう。


とある韓国人

慰安婦は歪曲可能な歴史ではなく、今も実在の人物が生きていて、現実のことだ。

生きている証人がまだいるというのに、なぜ証人よりも自分の意見が真実だとすることができるのか。


とある韓国人

ハーバード大学の学生を全面的に支持します。

頑張ってください!!!