韓国人「また日本に事実で殴られてしまう…(ブルブル」→韓国人「何も言い返せない…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるガセンギより「韓国料理を狙撃する日本人…(ブルブル」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国料理を狙撃する日本人…(ブルブル

日本人「韓国旅行をしたり実際に生活経験がある方は韓国のパンを食べたことがあると思います。

そこで質問ですが、スーパーやコンビニで買ったパンはどうでしたか?

美味しいと感じましたか?

私はパンが好きなのですが、韓国に引っ越してきてまず驚いたことが「パンが不味くて高い」ということでした。

日本はどこでも美味しいパン屋があり、スーパーやコンビニで売られているパンでもそれなりに美味しくて、最近では100円で買えるパン屋も増えました。

それに比べて、韓国でよく見られるパリバケットパン(※韓国のパン屋)のパンは、少し買い物をするだけで1000円以上もしてしまいます。

同様の有名チェーン店であるトゥレジュールパンもそんな感じです。

そして、味についても日本のコンビニパンの方が美味しいのです。」

ttps://cutt.ly/klusCwW

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ガセンギ」の反応です。

とある韓国人

反論できないのがムカつくね。

とある韓国人

日本も輸入小麦をたくさん使っているし、韓国でも輸入小麦を使っている・・・。

それなのに、この価格差は何なんだ?


とある韓国人

まぁパンの価格と味については認める。

この部分では反論不可能TT


とある韓国人

味はともかくとして、韓国のパンは高すぎるんだよ。

とある韓国人

これは真実だよ。

価格も遥かに安い。

日本だけではなく・・・どこへ行っても韓国のパンより美味しい(笑)

ニューヨークやパリへ行っても韓国よりもパンが安くて美味しい。

バンコクでさえ韓国で売っているパンよりも美味しいよ。


とある韓国人

製パンは日本が誇りを持ってる分野だし、わざわざ比較するまでもない。

それにしても、日本のパンが美味しいのはガチ。


とある韓国人

日本人が事実で攻撃してくる・・・。

とある韓国人

パンに使われる原材料の相当部分が輸入に依存しているため高価だ、という論理であれば、原材料の相当部分どころではなく、全てを輸入に依存している香港、シンガポールよりも高価な理由は何を言い訳にするのか!

かといって、香港やシンガポールの市場があまりにも大きいことを利用して、原材料を安く輸入することが可能!というわけでもなく・・・。

しかも、1人当たりのGDPも韓国よりも高いのだから、必然的に多くの物価が高くなる地域だというのに・・・。


とある韓国人

日本のパンが美味しい理由は添加物だろ・・・不良食品・・・。

とある韓国人

韓国パン=ゴミ、これはファクト。


とある韓国人

これは擁護できる部分が何もないね。

パンがあまりにも高価。


とある韓国人

日本のコンビニパンは美味しいって言われてるからね。

とある韓国人

製菓製パンなど食生活の面では、日本は韓国よりも発展している。

とある韓国人

パンの味の違いは、製パン技術の違いからきている。

オーブンから出されたばかりのパンは凄く美味しいよ。


とある韓国人

韓国のパンとビールの味はクソというのが事実。