【朗報】韓国政府、遂にイランに白旗降伏=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「イラン『韓国側と凍結資産の移転に合意』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

イラン「韓国側と凍結資産の移転に合意」


イラン政府が韓国政府と韓国内の凍結資金の移転・使用について合意を終えたと明らかにした。

イラン政府は22日(現地時間)、公式ホームページを通じて凍結資産の使用に関して韓国と合意したと明らかにした。イラン国営IRNA通信も、イラン中央銀行のヘンマティー総裁が前日、テヘランの韓国大使館でユ・ジョンヒョン大使に会い、韓国国内凍結資産の使用方法について合意したと報じた。

イラン政府によると、双方は前日の会談で、韓国内のイラン凍結資産をイランが希望するところに移転することに合意したいう。イラン中央銀行は韓国側に移転の規模と目的地の銀行を通知することにした。

IRNA通信は、ユ大使がイラン側に「韓国政府は韓国にあるイランのすべての資産を解決するために必要なすべての措置を取る準備ができていて、ここにはいかなる限界、制約もない」と明らかにした、と伝えた。

これに対しヘンマティー総裁は「イランは他国の態度の変化と協力強化を歓迎する」としながらも「中央銀行は、韓国の銀行がこの数年間、イランとの協力を拒否したことについて補償を要求するための法的手続きを続ける」と答えたという。

イランは2010年、イラン中央銀行の名義でIBK企業銀行とウリィ銀行に韓国ウォンの口座を開設し、この口座を通じて原油輸出代金を受けてきた。現在、韓国で凍結したイランの資金は70億ドル(約7210億円)と推算される。しかし2018年から米国政府がイラン中央銀行を制裁リストに含め、イラン側の韓国の口座を通じた取引も中断した状態だ。

ttps://cutt.ly/Qll9bvR,ttps://cutt.ly/Sll9YwX,ttps://cutt.ly/Nll9VrA,ttps://cutt.ly/lll911e

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

海賊行為に対して、事実上の白旗降伏・・・TT

今後、韓国船舶を拿捕して金銭を要求するチンピラが更に増えるだろうね・・・。


とある韓国人

イラン=ソマリア、海賊たちが暮らしている国。

とある韓国人

自国民を不法に拉致したというのに、紳士的に拉致犯罪国家と交渉するのか?

本当に情けない政府だ。

今後、韓国は不法拉致人質対象常連国に転落してしまうだろうな。


とある韓国人

昔はちゃんと交易して、原油取引もしっかりとしていた国同士だったのに、どうしてこうなってしまったのだろうか・・・。

とある韓国人

イランは北朝鮮の核開発を支援する国であり、韓国が支払う金銭はそのまま北朝鮮の核開発資金となります。

資金凍結は北朝鮮の核開発を阻止する狙いもあるというのに、自分で自分の首を絞めているようなものです。

むしろ、文政権は北朝鮮にイラン経由で金銭支援をしようとしているのでしょうか・・・。


とある韓国人

人質を取られた韓国政府がテロ集団に屈し、犯罪者の要求通りに身代金を支払うというニュースでしょうか・・・TT

もはや国格はどろどろに溶けてしまい、跡形も残っていませんねTT

大韓民国の自尊心はどこへ行ってしまったのでしょう?


とある韓国人

米国との合意を済んだのか?

米国から合意を得ずにイランへ支払いを行えば、次はそのまま韓国が制裁対象となる可能性もある。


とある韓国人

THAAD配備による中国からの不正な経済報復を受けた時、韓国には深刻な経済損失がもたらされた。

しかし、米国は見ているだけで何も助けてくれなかった。

米国が自国の国益を優先するように、韓国は韓国の国益を優先すべきだ。

イランは韓国にとって主要な石油輸入国であり、これまでも仲が良かった。

米国の顔色をうかがわないで、素直にイランにお金を支払うのが正解。


とある韓国人

はぁ・・・韓国銀行まで制裁名簿に載せるつもりなのか・・・。

とある韓国人

このコメント欄には小学生が多いようだ。

どこの学校でも、買い物したら代金を支払えと教えているよね?


とある韓国人

イランの核兵器開発を防ぐために米国が凍結したはずなのに、北朝鮮の核兵器開発も手伝って、イランの核兵器開発まで手伝うのか?

韓国はテロ支援国家として国際社会に認められることになるだろうな・・・。

そして、他国の核兵器開発を支援しながら、自国内の原子力発電所は全て廃棄すると・・・?


とある韓国人

文政権はこんな感じだから、米国から友好国として除外される・・・。

とある韓国人

大韓民国は国際的に見下される国家となりましたね。

テロ行為に屈してお金を支払い、反日を続けて日本から無視されるようになり、中国にはキムチや韓服を奪われ、北朝鮮にひたすら支援しては罵倒され・・・。

最大の友邦国だと思っていた米国からも懐疑的な目を向けられています。

イランとの交渉が進めば、完全に米国から敵国認定されるでしょう。


とある韓国人

イランへの支払いは国連制裁違反でしょう。

国際社会は強力にムン・ジェイン政権を非難して、厳罰を与えてほしい。


とある韓国人

白旗投降してしまった。

韓国船舶を拉致することが物事の解決になるという最悪の先例を残した。