韓国人「昔の日本について疑問なんだけど…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本はなぜアジア四小龍に入らないのか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本はなぜアジア四小龍に入らないのか?

スレ主:台湾、香港、シンガポール、韓国であれば、より強大国の日本を入れるべきではないですか?

(補足)アジア四小龍とは…香港、シンガポール、韓国及び台湾の高度な市場経済及び先進経済に関連して用いられる用語。これらの国・地域は年7%を超える異例の高成長率の維持及び1960年初頭 (香港は1950年代半ば) から1990年代まで、急速に工業化したことで知られる。

ttps://cutt.ly/UlW4dQX

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

別次元の存在なんだから、同列にすることが不可能なのでは・・・。

とある韓国人

大国ではなく、可能性がある国々で構成されているからですよ。

日本は既に天まで昇った国だった。


とある韓国人

とっくの前から上昇している国だから日本は入らないだけだよ。

とある韓国人

既に浮上した国だからだ。

この時のアジア四小龍は、新たに浮上してきた国々を表す言葉だよ。


とある韓国人

上記の4か国が竜であれば、日本は神竜だから・・・。


とある韓国人

神クラスだから。

とある韓国人

新興発展途上国のことだからね。

日本は既に先進国で強大国という評価だった。


とある韓国人

日本は既に歴史的にも古くからヨーロッパなどと交流していた国。

とある韓国人

新興国の四龍という意味だろうし、日本は既に頭一つ抜けた国だった。

とある韓国人

四小龍はトップ4という意味ではありませんよ。

昇ってくる4か国という意味・・・。


とある韓国人

四小龍の特徴は帝国主義の植民地だったところ。

とある韓国人

その言葉が登場した頃は、アジア全ての国々を合わせて日本と同じぐらいの時代だったからね。

とある韓国人

調べてみたけど、80~90年代に使われていた言葉ですね。

日本は米国の次ぐ国だったから入らないだろうね。


とある韓国人

昇天する四龍ではなく、既に空の上にいた。

とある韓国人

既に先進国なんですが・・・。