【悲報】韓国人さん、反日発作で恥をかいてしまう=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「私の恥ずかしい反日の歴史を告白する」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

私の恥ずかしい反日の歴史を告白する

スレ主:高校3年の修学能力試験の後のことです。

当時、父は事業を大きくしていたんだけど、、年末の会食の席に私も同席することになりました。

スタッフの方々とも普段から親しくしていたし、修学能力試験も終わった後だったため、参加することに大きな問題もありませんでした。

当時のスタッフの方々の中に、父が特に親しくしていた一人がいました。

名門大を出た秀才であり、頭も良くて、父は彼のことをとても慕っていました。
(後に父がその方が結婚する時に、司会を務めたぐらいですから)

その人は、当時では珍しいものだった日本文化(旅行ゲーム漫画)を好んでいた方だったので、、私も面白いゲームや漫画をたくさん教えてもらっていました。

その会食の席で、彼は先日行ってきた日本旅行についてや、日本へ行ってみて良かったことを皆に話していました。

まだ若く、日本に深刻な反日感情を持っていた私にとっては、それがとても気分の悪いことのように思えたのです。

「え、なぜ日本が好きなのですか?」

「おじさんも独島が日本の領土だと思うのですか?」

おじさんはただ笑ってましたが、今考えてみると、かなり愚かで失礼なことを言ってしまったし、それをした自分自身が限りなく恥ずかしくなってしまう黒歴史でしたね。

私は「日本を好きなこと」ではなく「なぜ憎まないのか」と怒ってしまったのでした。

もちろん、その日は家に帰ってから両親に凄く怒られました。

その方の器が大きかったから特に何もありませんでしたが、まだ鮮明に覚えていて、恥ずかしくなる瞬間ですね(笑)

そのことと一緒に(いまだに)韓国の教育がどれほど左傾化されているのか、鳥肌が立つほど反証されました。

ttps://cutt.ly/YlUwocA

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

自分で反省をしたということが素晴らしいことですね。

とある韓国人

韓国の教育において、日本関連の話をする人に対して、それを責め立てろなんて教育はしていないのですが・・・。

とある韓国人

よくできた小説ですね。

見る人によっては、学校で本当にそのように教えたと思うでしょう。


とある韓国人(スレ主)

>>よくできた小説ですね。

実話ですよ(笑)

そして、要点を掴めていないようですが、日本を称賛する人間に無条件に悪口を言えと教育されたという意味ではありません。

韓国の教育が日本に無条件に怒りだけを教える傾向が強かったということです。

大人になって思い直せば、韓国の教育は左寄りになっていると思うんですよね。


とある韓国人

社会生活がこのように大変になるんですよね。


とある韓国人

現在がどうかは知りませんが、反日感情が生まれざるを得ない教育コースでした。

とある韓国人

そのおじさんは私と似ていますね。

私も漫画やアニメが好きだったし、彼女も日本人でした。

大学の先輩が酒の席で「お前は親日派だからもっと酒を飲むべきだ。なぜ焼酎なのか」といわれたことが最も強く記憶に残っています。


とある韓国人

それに気づいたという表現は、教育に責任を押し付けているように思えます。

教育や学習を通じて知識が形成されて自分なりの考えを持った場合でも、それを表現するかどうかは別問題だと思います。

本文で両親に怒られたと書いているのを見ると、人にそのように失礼なことを言えとは教えられていないようです。

結局は本人の行動に起因する過ちとみるべきでしょう。

それを最後になって、教育が左傾化していることに気付いた、としているのは、本文にあった事件の責任が自分にあるのではなく、教育に押し付けているように思いました。


とある韓国人(スレ主)

>>それに気づいたという表現は、教育に責任を押し付けているように思えます。

言っていることは分かります(笑)

ただ私が言いたかったのは、あのような発言をしたのは全部教育のせいだ、とかそういう意味ではないです。

もちろん、あのように無礼なことを言ったのは、当時の自分が不道徳で礼儀が欠如していたせいでしょう。

しかし、当時の教育といえば学校教育が全てだった私にとって、これほど日本を憎むようになった理由を考えてみると、反日感情がたっぷりと詰め込まれた教育コースこそ大きな要因だったと考えたのです。


とある韓国人(スレ主)

>>それに気づいたという表現は、教育に責任を押し付けているように思えます。

続きです。もちろん同じ教育を受けたとしても、器の大きな人はこのような失礼なことは言わないでしょう(笑)

今の政府になってから、信じられないぐらい強くなった反日感情と、みんなの態度を見て気付いた話として書いてみたのです。

誤解させてしまって申し訳ありません(笑)


とある韓国人

>>誤解させてしまって申し訳ありません(笑)

あなたの教育についての考えは、一部私も同じように考えている部分があります。

ただし、自分を反省する部分においては自分だけを省みなければならず、他の要素を反省に持ってきてしまっては、その反省の意味がなくなってしまうと考えて失礼なことを書きました。

この部分については謝罪します。


とある韓国人(スレ主)

>>この部分については謝罪します。

全く失礼でも不快でもありません。

むしろ素晴らしい言葉をありがとうございました!


とある韓国人

>>むしろ素晴らしい言葉をありがとうございました!

そう思って頂いて、ありがとうございます!


とある韓国人

wwwwwwww

色々あったんですねwwwwww