韓国人「日本のポケモンの威厳…コロナ禍でとてつもない収益を叩き出す…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「誕生25周年ポケモンの威厳、コロナ時代に1兆ウォンの収益」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

誕生25周年ポケモンの威厳、コロナ時代に1兆ウォンの収益


新型コロナウイルス感染症で、社会全体が低迷した昨年、誕生25周年を迎えたポケモンは、さらに成長した。

26日(現地時間)AFP通信は、グローバル市場調査機関のセンサータワーの資料を引用し、スマートフォン拡張現実ゲーム「ポケモンGO」が昨年10か月間、10億ドル(約1,062億円)の収益を記録したと報道した。

日本のゲーム会社「任天堂」が2016年に開発した拡張現実ゲーム「ポケモンGO」は新型コロナ時代に、より多くの人気を得ている。

日本の大衆文化を研究した、ブライアン・アッシュクラフト氏は「ポケモンGOはキャラクター自体が魅力的で、実際のゲームとカードゲームのシステムをよく表現した作品であるため、その人気は時代を越える」と主張した。

幼少期からポケモンを見て育った人は、ポケモンGOで実際のポケモンを捕まえる感覚に熱狂し、お金を惜しまず、さらに、これを職業とする人もいた。

ロンドン金融業界に従事しているダン・ライアン氏(29)は、AFPとのインタビューで「珍しいポケモンを捕まえることにたくさんお金を費やした」と告白した。実際、ここ数週間で、一部のポケモンは、50万ドル(約5300万円)で取引された。

オーストラリアのA氏(27)は、フォロワー20万人に迫るYouTuberであり、ポケモンGOブロガーとしても活動し、これを専業としている。

ポケモンについて幅広い研究をして論文を執筆した、オーストラリアキャンベラ大学のベイブリー総長は「ポケモンが引き続き適応していけば、今後25年間は人気が冷めないだろう」と見通した。

一方1996年、白黒ゲームで最初にリリースされたポケモンは、日本の高温多湿の夏に虫をとる文化からインスピレーションを得て誕生した。以後25年の間、多くのおもちゃ、映画、ポケモンカードなどが発売され、絶大な人気を得てきた。

ttps://cutt.ly/QlSMQDF,ttps://cutt.ly/zlSMYHJ

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

ポケモンは認められてるんだな。

世界一で一番お金を稼ぐ知的財産だろう・・・。

ハローキティさえ足元にも及ばない。


とある韓国人

>>ポケモンは認められてるんだな。

米国ではポケモンカードが国民的ゲームのような感じになってるよ。


とある韓国人

日本がどれだけ借金を抱えようとも、日本が安定している理由だね。


とある韓国人

ポケモンGOは今から始めても面白いかな?

とある韓国人

>>ポケモンGOは今から始めても面白いかな?

楽しく遊べるよ!


とある韓国人

>>ポケモンGOは今から始めても面白いかな?

運動目的で始めると、かなり捗るね。


とある韓国人

>>ポケモンGOは今から始めても面白いかな?

外に出てて、公園をランニング中に書き込みます。

GPSと連動しているため、一定数以上走ったり歩いたりすると卵が孵化するんですよ。

これが小さな楽しみ。


とある韓国人

>>ポケモンGOは今から始めても面白いかな?

私も毎日一時間以上は歩くので始めてみようと思います。

返信ありがとうございました、まずはインストールしてみます!


とある韓国人

ポケモンはクソつまらないし、日本人のものだから嫌いだ。

キャラクター達もみんな酷くて全く面白くもない。

日本は滅びろ!!!!


とある韓国人

>>日本は滅びろ!!!!

文信者の知能レベルにぴったりそのままといった感じだwww


とある韓国人

1999年のタイム誌の「今年の人」にピカチュウが選ばれたのをいまだに覚えている。

ポケモンは今でも人気があるんだなwww

※調べてみましたが、1999年の今年の人(パーソン・オブ・ザ・イヤー)にピカチュウが選ばれたという事実は確認できませんでした。
1999年11月22号の表紙をポケモンが飾っており、そこにピカチュウもいるのでそのことと勘違いしている?


とある韓国人

>>ポケモンは今でも人気があるんだなwww

たまごっちの影響の方が遥かに大きい世代だから、ピカチュウの影響力がいまだにまだよくわかっていない(笑)


とある韓国人

>>ポケモンは今でも人気があるんだなwww

ポケモンを捕まえている人はいまだに海外にいるよ。