【悲報】韓国人さん、特大ブーメランでボコボコにされてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「英国労働党議員『韓国はベトナム戦争中の性的暴行疑惑を認めるべきだ』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

英国労働党議員「韓国はベトナム戦争中の性的暴行疑惑を認めるべきだ」


「韓国が、ベトナム戦争での性暴力疑惑を認める時だ」

英国労働党のウェイン・デイビッド議員は、韓国政府が慰安婦問題解決のために乗り出しているように、ベトナム戦争での韓国軍による性暴力疑惑も認めるべきだという主張を、英国の日刊紙“インディペンデント”に寄稿した。


英国議会のベトナムに関する超党的議会の集まり“APPGベトナム”の議長でもあるデイビッド議員は、先月28日(現地時間)に掲載された寄稿文を通して「韓国が慰安婦問題に関して謝罪を受けようと数十年間 努力し、日本政府が言い逃れをしている間に、被害者の相当数はすでに死亡した」とし「韓国政府がこのように慰安婦問題に対して努力しているが、ベトナム戦争での韓国軍による性暴力疑惑に関しては、相反する態度を示している」と主張した。

また「ベトナム戦争で韓国軍などから性暴力を受けた女性が数万人に達し、その中には12・13歳の少女もいるという主張もある」とし「このような行為を通して生まれてきた子供たちである“ライダイハン”たちは、出生に関する汚名により 一生 苦しめられている」と指摘した。

つづけて「APPGベトナム議長としてライダイハンに会ったが、この人たちは周辺から追い出され 低所得層の農村で暮らし、社会から排斥され 教育なども受けられずにいる場合が多い」とし「ライダイハンたちは韓国政府に、認定・調査・謝罪などを要求している。被害女性たちは金銭ではなく道徳的補償を望み、謝罪を受ければ傷を癒やすことができるだろう」と主張した。

ttps://cutt.ly/7lVNS7j,ttps://cutt.ly/UlCTFMb

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

え?

お前らが言うことじゃないよね?


とある韓国人

日本人が影でこそこそと頑張ってるんだろうな(笑)

とある韓国人

認めるところは認めないとね。

私たちは日本を問うために、まずは自分たちの責任から謝罪しなくちゃ。

そして、北朝鮮の6.25南侵についても責任を問わなくてはならないよね?


とある韓国人

>>私たちは日本を問うために、まずは自分たちの責任から謝罪しなくちゃ。

両方とも戦時下の性犯罪だけど、国家を動員した慰安婦と同じにするのか?


とある韓国人

ベトナムは戦勝国だとして、自分自身でそのような過去を認めようとしないため、こちらも謝罪をすることが出来ない。

それなのに他国が干渉してきて難癖をつけることではないね。

まずは自分たちの植民地支配の歴史を反省したらどうだ?


とある韓国人

一部の軍人の蛮行について、国が謝罪しなければならないのか・・・。

国が命令して行われたことであれば問題だけど、個人の犯罪をいちいち国が謝罪していたらきりがない。

お前らは海外で英国人が罪を犯すたびに政府が出てきて謝罪をしているのか?


とある韓国人

事実なら認めて贖罪もする。

お金を支払って終わりの日本の奴らとは違う。


とある韓国人

私たちは大統領が直接認めて謝罪も済ませました。

物質的な補償も私たちが最初に考えたが、ベトナムの共産政権は自分たちが勝利した戦争だとして、むしろベトナム政府が大きく問題視せず隠そうとしている雰囲気ですよ。

そうだとしても、私たちは常に謝罪と補償を念頭に置いており、自分たちの間違いを忘れずにいます。

ところで、英国はどうでしょうか?

英国こそ、かつて戦争に狂って植民地をたくさん抱えて、あらゆる収奪と悪行を犯してきた国だけだ、あなた方は彼らのことを認めて謝罪したのでしょうか?


とある韓国人

ベトナムは超大国アメリカ相手に勝利したというのに、なんで謝罪が必要なんだよwww

とある韓国人

そんなことがあったとは初めて知った。

事実であれば当然謝罪と賠償をしましょう。

そうでなくては、日本と韓国では何が違うというのか?


とある韓国人

民間人に紛れたベトコンに常に命を狙われ続ける極限の状況下で起きたことであり、自ら望んで侵略したわけではない。

ベトナム戦争は朝鮮戦争で血を流してくれた米国の要請があったからこそ参加した。

侵略戦争ではない。

むしろ、侵略戦争を繰り返した英国の方が、戦争での性暴力が韓国の100倍以上は多いだろう。

英国が韓国に指摘できることではない。


とある韓国人

英国は破壊と略奪を繰り返した。

お前らこそ世界中にむかって謝罪すべきだろう。


とある韓国人

日本からのロビーがあったことは、まず間違いないだろう。

ラムザイヤーも日本からお金を受け取っていた。

そして、イギリスはベトナム戦争には参加していなかったが、参加していたら喜んで性暴力を振るっていたことは間違いない。

それはイギリスの歴史が証明している。


とある韓国人

英国の白人が黒人女性を奴隷にして、性暴力を振るっていたことは謝罪しましたか?

とある韓国人

英国はアフリカを植民地にしていた過去を謝罪したのか?