韓国人「日本の大人気漫画家の近況をご覧ください…(ブルブル」→韓国人「マジで羨ましいTT」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「鬼滅の刃の作家の近況」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

鬼滅の刃の作家の近況

累計発行部数1億5千万部(歴代最短期間1億部販売達成)
映画累計観客動員2750万人(歴代の興行収入1位、最短記録)

日本の漫画史上の記録という記録をことごとく塗り替えていった作者は「故郷へ帰る」と言って、31歳で2000億ウォンを稼ぎ一時引退した。

ttps://cutt.ly/0l1Rgna

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

めちゃくちゃ羨ましい・・・。

とある韓国人

引退してたの知らなかった(笑)

とある韓国人

良い選択をしたと思う。

稼げるだけ稼いで、一生困らないお金を手に入れて、あとは引退して自分の好きなように生きる。

あまりにも羨ましい・・・。


とある韓国人

デビュー作で日本漫画史に残るほどの大ヒットを記録し、そのまま引退wwww

様々な本物の祝福を受けた人生だな。


とある韓国人

引退したという事実も驚いたけど、この漫画の作者が女性だと知った時の方がもっと驚きだった。


とある韓国人

めちゃくちゃ羨ましいんだけど、正直言ってそこまで面白いとは思えなかったな。

自分の年齢だとそのように感じてしまうのだろうか・・・。


とある韓国人

ワンピースみたいに無理やり引き延ばすのではなくて、完結できたのが良かったね。

とある韓国人

ストーリーはそこまで面白くなかったけど、キャラクターが良くて愛着がわく人も多いのだろう。

アニメで声がつくことによって相乗効果を生み出した。


とある韓国人

素直に言ってアニメの影響がかなり大きい。

アニメの影響がなければ漫画がここまで売れていたかどうか・・・。


とある韓国人

それだけの稼ぎがあれば、自分だったら海外旅行に行きまくりたいな。

そして、永遠とゴルフをやってたい。

羨ましい・・・。


とある韓国人

短期的に見れば、ワンピースやドラゴンボールなどの人気も上回った漫画だからね。

NARUTOやワンピースみたいに長く連載していて人気が続いている作品もあるけど、短期的なインパクトでは日本国内でこの漫画に勝る作品は無いだろう。


とある韓国人

しかも、アニメ2期が確定しているから、放映されれば更に漫画が売れるというね・・・。

とある韓国人

2000億もあれば私でもそうする。

職業じゃなくて、好きな漫画を描いて、好きなことだけをして生きていきたい。


とある韓国人

検索してみたけど、最初から長期連載はできないと事前に話していたみたいだし、完結と同時にいったん故郷に帰るって言ってたみたいだよ。

引退というよりは、しばらくの間は休憩するだけらしい。


とある韓国人

本当に羨ましい人生だ。