韓国人「日本のレーダーを避ける新型護衛艦の性能がこちら…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「レーダー避けて行く…海上自衛隊「1000億円台」の新型護衛艦」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


レーダー避けて行く…海上自衛隊「1000億円台」の新型護衛艦


日本の海上自衛隊が3日午前、三菱重工業長崎造船所で新型護衛艦「FFM)」の1番艦「もがみ」の命名式と進水式を開いた。

もがみは全長132.5メートル、全幅16メートルに基準排水量3900トンで、乗員は約90人だ。既存の護衛艦より船体が小さくなり、少ない人数でも運用できる。出力は7万馬力で速力は30ノットだ。

平常時には警戒監視業務を遂行するが有事の際には対潜水艦戦闘、対空戦闘、対機雷戦などに投じることができる。レーダーで捉えられにくくするため船体表面の凹凸を減らしたことが特徴だ。

建造費は約1055億円だ。共同通信によると、海上自衛隊は究極的に22隻の新型護衛艦を保有する計画だ。

もがみは各種テストを経た後2022年3月から本格的に任務を始める。

ttps://cutt.ly/zl9eOXf,ttps://cutt.ly/Ol9eGTK

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

いくらステルス性能があるとしても、1隻に1兆ウォン???

日本の物価は本当にとんでもないな。


とある韓国人

1兆ウォンなら韓国ではイージス艦を作るだろうし、めちゃくちゃ笑った(笑)

護衛艦に1兆ウォン使うなんて金持ちなんだなw


とある韓国人

韓国も国力を強化すべきですね。

国防費を惜しまず、開発と闘士をしてこそ韓国の未来は明るくなります。

汚職には財産を没収するなど厳罰を与えて、二度とそのようなことが起こらないようにしましょう。


とある韓国人

1兆ウォンを超えてるってwww

何を作らせても高価にする実力だけは最高らしい。


とある韓国人

私たちは核を推進して、大型空母や潜水艦建造に拍車をかけなければならないですね。


とある韓国人

地上ではステルスも可能だろうけど、水上では全て検知されるだろう。

全ての船に言えることだけど、潜水艦に対して脆弱なのは相変わらずだよね。


とある韓国人

どうせまた漁船と衝突して粉砕されるだろwww

とある韓国人

韓国も配備するまでにはまだまだ時間がかかりそうだし、数量も少ない。

日本はまだ韓国よりも金銭的にも技術的にも先を行っている。

私たちも早く追いつきたいね。


とある韓国人

ステルス技術なんて本当にあるのか?

適当なことを言っているだけで、偽りの国である中国と同じ国だな。


とある韓国人

日本と海軍力で争っても勝てない。

私たちは量ではなく、質で勝利しなければならないだろう。

そして、偵察機、艦載機、無人偵察機、潜水艦のように、小さいながらも先端戦力を使って勝たなければならない。

ナチスドイツは潜水艦にこだわり過ぎて滅びたし、韓国は規模が小さくても機動性に優れ完成された艦隊を作り上げ、制海権を確保するなどの勝利のための戦略が必要だ。


とある韓国人

誰か海に浮かんでいるところを、ドリルで穴をあけてきてくれ・・・。

とある韓国人

護衛艦で1兆ウォン???

コスパがゴミみたいだし、財政を滅ぼすことにもなるからその調子でたくさん作ってほしい。

日本にならって船を作るぐらいだったら、潜水艦をたくさん作ったほうがよさそうだ。


とある韓国人

韓国も海軍力を育てるべきだろう。

いつまで陸軍にこだわっているのだろうか?


とある韓国人

乗組員が船を見つけることができないなんてことが起こりそう(笑)

注目記事