韓国人「日本の億万長者のお金の使い方がこちら…(ブルブル」→韓国人「羨ましい…TT」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『お金は全部負担するので一緒に月旅行に行こう』8人公開募集した日本の億万長者」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「お金は全部負担するので一緒に月旅行に行こう」8人公開募集した日本の億万長者


日本のある億万長者が世界の人々を対象に月旅行に一緒に行くクルーを募集した。

3日、共同通信によると、オンラインショッピングモール「ZOZO」創業者の前澤友作氏はこの日、イーロン・マスク氏が率いる宇宙探査企業スペースXが開発中の次世代宇宙船「スターシップ」に乗って2023年に予定されている月旅行(dearMoon PROJECT)に参加する8人を世界中から募集すると明らかにした。

この日、前澤氏は一緒に行くことになる8人の月旅行経費はすべて前澤氏が負担するとも発表した。前澤氏は2019年、ソフトバンクにZOZOタウンの株式の大多数を売却して辞任した後、旅行資金を集めたことが分かった。

前澤氏はYouTube(ユーチューブ)に掲載された動画公募メッセージ(日本語・英語)を通じて、自分自身が「アーティスト」と考える人を選ぶとしながら、自分がやっていることが宇宙旅行を通じて大きく成長して人や社会の役立つ可能性があること、お互いにそのように思っている同乗者のことも「サポート」できる人であることという2つの資格条件を提示した。

前澤氏は「月に行くのに3日間、月の裏面を通って戻ってくるのに3日間かかる」とし「チケットはすべて買ってあるので貸し切りの船になる。みんなで楽しい旅にしたい」と説明した。

dearMoonのウェブサイトによると、応募期限は14日までで、応募したい人は名前、国籍、電子メールアドレス、プロフィール写真を提出すればよい。書類選考で合格した人々は21日から課題選考を経て、5月下旬まで最終面接およびメディカルチェックを受けることになる。

これに先立ち、前澤氏はスペースXが推進する2023年の月旅行プロジェクトに参加する世界初めての民間人に2018年選ばれた。

マスク氏は今回の動画で2023年まで数回かけて月旅行軌道の試験飛行を予定しているとし、有人宇宙船の安全性を確保することができると話した。

一方、昨年9月基準として前澤氏の財産は35億ドル(約3750億円)程度になるという。

ttps://cutt.ly/yzq1q7E,ttps://cutt.ly/gzq1tOY,ttps://cutt.ly/Zzq1uNx

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

月まで行って、戻ってくることってできるの?

とある韓国人

>>月まで行って、戻ってくることってできるの?

コロナが終息するまでそこにいて、それから戻ってきたほうがいいかもなw


とある韓国人

完全に映画みたいな話だなwww

後で劇場版になるかもしれないw。


とある韓国人

死ぬ前に一度でいいから必ず行ってみたい。

とある韓国人

>>死ぬ前に一度必ず行ってみたい

月旅行は本当にスリリングだろうね(笑)

いつ死ぬかもわからないから(笑)

飛行機に乗るのとは比較にもならないだろう!


とある韓国人

ムン・ジェインさんを連れて行ってくれませんか?

とある韓国人

これからますます普及していくでしょうね。

新しい時代の幕開けですね・・・。


とある韓国人

う~ん・・・私は行きたくても行かないかな。

生存確率がゼロに近いと思う。


とある韓国人

月であれば、韓国に来たら間近で見ることが出来るよ。

※おそらく、月(ムーン)と文(ムン)在寅をかけてる?


とある韓国人

上位0.001%の人間・・・。


とある韓国人

これぐらいの財力があると、この世界に生きるのも退屈なんだろうね。

全てを持っているし、自分が欲しいものを全て手に入れることが出来る。

やはりこのように目的を持って、その目的のために前進していると感じて、自分は成長しているんだって感じられる時が最も幸せな時じゃないだろうか。


とある韓国人

猿を実験対象にして、月の国へと送ったことを思い出して悲しくなった。

とある韓国人

私も行きたい!!!

とある韓国人

安くなったら一度は行ってみたいな。

とある韓国人

コメントを書き込んでいる人々にもいろいろな心情があるね。

行きたいとか行かないとか、不安ながらも一方で羨ましかったり・・・。