【悲報】韓国の千年の歴史を持つ文化財、全焼して消滅=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「千年の歴史を持つ内蔵寺大雄殿、酒を飲んだ僧侶が放火」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

千年の歴史を持つ内蔵寺大雄殿、酒を飲んだ僧侶が放火


5日午後、全羅北道井邑市内の内蔵寺大雄殿で火災が発生した。内蔵寺は内蔵山にある禅雲寺の末寺だ。2012年の火災で全焼、復元されて9年しかたっていなかった。警察は、火災現場で放火容疑者を検挙し、取り調べている。

同日午後6時35分、「内蔵寺大雄殿に放火が疑われる火災が発生した」という通報が警察にあった。全羅北道消防本部にも6時37分に通報があった。

消防当局は対応第1段階を発令した。高敞消防署と扶安消防署から緊急出動し、鎮火に当たった。消防隊員85人、ポンプ車4台、機器21台を動員した。

大雄殿全体が炎に包まれ、建物(165.84平方メートル)が全焼したことが分かった。午後8時ごろにほぼ火が収まったが、消防当局はその後もくすぶっている火などを処理した。人命被害はないという。

警察は、大雄殿に放火した疑いで僧侶のA容疑者(53)を現住建造物放火容疑により現行犯で逮捕した。A容疑者はガソリンと見られる引火物質を大雄殿の放火に使用したとされている。逮捕時、A容疑者は酒を飲んだ状態だったとのことだ。全羅北道警察庁関係者は「現場にいた容疑者を検挙し、経緯を取り調べているところだ」「A容疑者は寺の内部関係者らともめ、これに不満を抱いて大雄殿に火をつけたものと推定される」と話している。この関係者は「具体的な犯行動機は捜査が終わらなければ性格には分からない」と語った。

全羅北道記念物に指定されている内蔵寺は、2012年10月31日に電気系統の原因で火災が発生、大雄殿が全焼した。この時は仏画3点と仏像1点も焼失した。内蔵寺大雄殿は6・25戦争(朝鮮戦争)時に焼失したが、1958年に再建されていた。

ttps://cutt.ly/MzyxJ7N,ttps://cutt.ly/XzyxVpN

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

全焼かよ・・・はぁ・・・。

まぁ大きな山火事に繋がらなかっただけでも幸いと言うべきか・・・。


とある韓国人

もう宗教団体全てを税金で殴りつけてやれ。

国庫支援も停止にしていい。


とある韓国人

酒を飲んで暴れて文化財に放火・・・。

僧侶と呼ぶべきではなく、ただの犯罪者だ。

最近はお金のために宗教をしている人間が多く、本物の宗教家はいなくなってしまった・・・。


とある韓国人

文化財に放火は普通に考えれば重罪だ。

死傷者を出さなかったのは幸いだけど、終身刑レベルだと思う。


とある韓国人

こんなに領土の狭い国だというのに、なぜここまでバカが多いんだ?

青瓦台の連中から左派の人間まで!!!!


とある韓国人

普段から精神を鍛えているのが僧侶なんじゃないのか?

その僧侶が誰よりも精神を乱して、錯乱状態で放火なんて本当に話にならない。

本当に普段から修行をしているのか、他の宗教団体も含めて怪しいと思ってしまう。

これをきっかけにして、ただの営利団体と化している宗教団体を一掃するべきだと思う。


とある韓国人

最近の牧師や僧侶は信仰心を持っていない。

企業に勤めるのと同じで食べていくだけの手段に過ぎない。


とある韓国人

現代社会において宗教は害悪にしかなっていないし、人の心を救っているとは思えない。

コロナを拡散させた新天地もそうだったけど、仮に本人たちがそれで救われているとしても、無関係な国民には迷惑でしかない。

無駄な対立しか生まないし、再建しても数十年で焼失するのなら意味がない。

税金の無駄だから二度と再建しなくていい。


とある韓国人

韓国人牧師=詐欺、強姦、チンピラ

韓国人僧侶=ギャング


とある韓国人

以前は社会で罪を犯した人間が寺に入って、身を清める場所として多く使用されていたと聞いたことがある。

しかし、韓国の代表的な寺院まで酒を飲むほどに仏教が崩壊しているのであれば、もはや存在価値そのものも崩壊したと見るのが妥当。

これは氷山の一角である可能性が高いからね。


とある韓国人

僧侶が酒に酔って暴れて文化財を全焼させるなんて、まずどこから指摘していいのかわからない・・・。

普段から酒を飲んでいるだろうし、粗食には程遠く、贅沢に肉を食べて、もしかするとタバコも吸っていたかもしれない。

僧侶とは何なのかと改めて考えさせられた。


とある韓国人

そのまま一緒に焼けて成仏してしまえばよかったのに。

とある韓国人

再建せずにそのまま放置してください。

くだらない内輪揉めに税金を支払ってまで再建する価値などありません。

現在は他にもコロナで苦しむ国民がたくさんいます。

どうやら僧侶は酒を飲んで暴れる余裕があるそうなので、今後、二度と支援などもしなくていいです。


とある韓国人

僧侶が酒を飲んで千年の文化財を焼き払う・・・。

未開で野蛮な国そのものだ。

完全に一度も経験したことがない国へと堕落してしまったね。


とある韓国人

大韓民国の宗教の現実・・・。