【悲報】韓国さん、ドン引きの嘘が発覚=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「文大統領、韓国がOECD加盟国1位と言ったが…事実ではなかった。」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

文大統領、韓国がOECD加盟国1位と言ったが…事実ではなかった。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今年1月に「昨年、韓国経済は経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最高の成長率を達成した」と、大統領府の新年の挨拶の中で強調したが、事実ではないことが明らかになった。韓国より良い成績を記録した国が続々と現れているからだ。

アイルランド中央統計局(CBS)は、昨年の実質国内総生産(GDP)の伸び率が3.4%と集計されたと今月5日に発表した。ヨーロッパ諸国では最高の成績であり、韓国(-1.0%)よりも4.4%ポイント高い数値だった。これに先立ち、他のOECD加盟国であるノルウェーも、韓国よりも抑えた-0.8%の成長率を発表している。ノルウェーは人口10万人当たりの新型コロナウイルスの感染者が、ヨーロッパではフィンランドの次に少ないなど、防疫措置が上手くいっている。OECD加盟国37か国のうち、昨年の成長率を発表した国はまだ10か国に過ぎない。

アイルランドがコロナ事態の中でも、昨年「サプライズ成長」を記録したのは、外国人直接投資(FDI)誘導戦略のおかげだと、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。ヨーロッパで最も低いレベルの法人税率を基に、多国籍企業の本社を着実に引き込むことにより、昨年のような危機的状況でむしろ税収を増やすことを可能としたのだ。

アイルランドの首都ダブリンには、フェイスブック、アルファベットなどの大手技術企業、ファイザー、メルクなどの製薬会社の本社が次々と移転している。世界の10大製薬会社のうち、9社がアイルランドに進出した状態だ。

アイルランドの法人税率(最高税率基準)は12.5%で、OECD平均の23.5%の半分である。韓国(27.5%・地方税を含む)よりもはるかに低い。

コロナ発生後、アイルランドの労働力の4分の1が事実上、手が離れている状況だが、多国籍企業が出した税金により、比較的正常な経済を維持しているというのがWSJの分析だ。アイルランドにヨーロッパ本社を置く多国籍ビッグテックと製薬会社の輸出は、コロナ発生後にかえって増加したことが分かった。昨年12月のアイルランドの情報通信部門の生産は、前年同期比9.7%増加している。

低い法人税率を基にして多国籍企業を誘致してきたアイルランドは、質の高い品質管理と信頼性、熟練した労働力まで提供しながら、グローバル製造業のハブとしての地位を固めていると新聞は説明した。

OECDが昨年12月、全世界の主要な5か国の今年の成長率を予測したところ、韓国の予測値は2.8%で29位に留まっている。

ttps://cutt.ly/szajIR6

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

最初から信じてない・・・。

だから驚きもしない(笑)


とある韓国人

誰よりもフェイクニュースを垂れ流しておきながら、メディアのフェイクニュースは許さない文災害。

とある韓国人

詐欺師政権…嘘によって毎日毎日延命を続けている。

いまだに騙されている情けない文信者が多いというのが悲しい。


とある韓国人

実は後ろから数えて1位だった!という嘘ではなかったから、まだマシに思えてしまうレベル。

とある韓国人

ムン・ジェインの言葉は100%嘘だと断言してもいい。

世界最高の防疫国家と自画自賛を繰り返してきたが、それも嘘だった。

海外メディアを探しても「K防疫」という言葉も存在していなかった。

経済に関しても勝手にムン・ジェインが1位だと言っていただけで、諸外国は韓国が1位だとどこも報道していなかった。


とある韓国人

歴代大統領に期待を裏切られることは何度もあった。

しかし、ここまで失望したのも初めてだし、特定の人物をここまで嫌悪したこともないし、国の恥だとも思ったことはない。

確実に歴代最悪の大統領だと言えるだろう。

世界の歴史を見ても、ムン・ジェイン以上の無能な指導者を探すことは難しい。


とある韓国人

どうしてバレる嘘をつくのか、本気でわからない。

本当に・・・なぜ・・・?


とある韓国人

そもそもコロナが発生する前から韓国は大不況に陥っていた。

そして、他の国は好況だったから、相対的に韓国がコロナ騒動をよく抑え込んでいるように見えていただけだ。

実体としては国家主導の長期不況なんだけど、それがコロナによって包み込まれてしまった格好だ。


とある韓国人

ファクト:oecd加盟国中、出生率圧倒的最下位/自殺率1位/取得税3位/相続税2位/贈与税2位

とある韓国人

もう詐欺には疲れ果てました。

まともな人間であれば責任を取って自ら退陣すべきだと思いますが、今度はどんな嘘や言い訳を見せてくるのでしょうか。

もしくは、これがフェイクニュースだとしてメディアのせいにするのか、それとも意味を曲解した国民のせいだとするのか・・・。


とある韓国人

中国共産党もびっくりのフェイクニュース拡声器、韓国青瓦台。

とある韓国人

国民を欺くことに関しては間違いなくOECD加盟国で1位だと思います。

おめでとう!!!!


とある韓国人

ここまでくると逆にわかりやすい。

ムン・ジェインの発言の逆が正解だと思えばいい。

ムン・ジェインが自画自賛を始めればそれは危機的状況だということ。

そして、否定的なことを言っていればそれは上手くいっているということだ。


とある韓国人

こいつは口を開けば嘘しか言わない。

早く刑務所にぶち込んでやりたい。


とある韓国人

後世では、ムン・ジェインという人間が、国を台無しにした逆賊として記憶されていることを願います。